スポンサーサイト


健康ランニング スタート!!

おはようございます!

昨日からランニングを始めました!!

ずっと前からやりたかったのですが
始められずにいました。
今回ブログを始めたことをきっかけに始めることにしました。

やりたいと思った理由
1.健康のため

☆ランニングの健康促進効果
呼吸器系や循環器系(心臓や血管等)の機能を向上させます。また糖代謝、脂肪代謝を改善し生活習慣病の予防につながります。他にも骨粗鬆症、精神病の予防にもなると言われています。

2.体力が落ちてきたため
 趣味でバスケットをやってるのですが最近めっきり体力が落ちてきました。
 仕事をしてても何だか最近疲れやすくなってきたような・・・

3・メタボ対策
 自分は昔からやせ型の体系でバスケもやっていたので安心していたのですが、
 その自分のお腹がまさか出てくるとは・・・

ざっと上げたらきりがありませんが
1番目の理由がもっとも大きいです。


>”健康な長生きを”
そんな世の中になってほしい。


ならばまずは自分から
なかなか踏み出せなかったブログ
そしてランニング
勢いで始めましたがどこまで続くか・・・

とは考えず
まずはやってみる
”JUST DO IT!”
自分のモットーです!

やらずに後悔するより
やって後悔しよう!

という訳で
昨日と今日の成績です。


9月30日 
■走行距離 4.3km
■消費カロリー 210kcal
■平均ペース 06'30"/km

10月1日
■走行距離 4.26km
■消費カロリー 213kcal
■平均ペース 06'18"/km

健康ランニングスタートです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
