スポンサーサイト


続・伝える力で売上アップ↑↑アゲアゲ -宣伝力・伝達力向上合宿-☆

昨日のブログ プレゼン合宿の続きです。

休憩後は、
調査研究委員会の宴会部長
村田さんの登場です。
⑨ムラタ時計眼鏡店
(時計・眼鏡等販売業)
村田さんプレゼン
補聴器のプレゼン
モスキート音の聴力検査が印象に残っています。
50代でも聞こえるはずの音が聞こえん!?
大丈夫か俺!?
やっぱり村田さんは、人の興味をひきつけるのが旨い!

続いては
能美市でも徐々に知名度が上がってきてる
「存在自体で笑いが起こる素晴らしい能力の持ち主」と先生に言わしめた勘ちゃん登場!
⑩勘田塗装工業
(塗装業)
勘ちゃんプレゼン
意外とと言ったら失礼ですが
しっかりしたプレゼンでした。
1分前の「チンッ」の音に異常な反応を示し
5分経過の「チンッチンッ」の音で、最後強引に内容はしょって終わらせ
しっかり笑いもとってました(笑)


次は、Dグループ
県青連IT委員会 委員長 下口くん
⑪下口衣料店
(衣料品販売)
下口アイパッドプレゼン
ipadでのプレゼン!!
さすがIT委員長
笑いもとりながら下口くんらしいプレゼンでした。


次は、今回の企画 プレゼン合宿の統括を務める
調査研究 副委員長 松田 健太 くん
⑫松月堂
(菓子製造小売業)
松田くんプレゼン
見ての通り
紙芝居でのプレゼン!!
そして、まだ見ぬ後継者 娘へ向けたプレゼン
温かさあり、想いあり、感動あり
「やるなぁ~ いいプレゼン!!」

松田くんプレゼンのあまりのいい出来に
やりづらい空気の中
登場は、志賀町商工会青年部の部長
高田 大地さん
⑬日本海ビューティー㈱
(ビルメンテナンス業)
大地さんプレゼン
商工会青年部主張発表大会という
「商工会に携わって」という内容で、石川県6ブロックの代表者が
主張発表を競う大会があるのですが、
その大会に4年前自分も出場しました。
その時に、優勝したのが大地さん!
その時から仲良くさせてもらっています。

2月に開催されたの石川県商工会大会も
今回は、コンペで会場選抜されたのですが
そこでも見事なプレゼンをし、志賀町開催を獲得したのも大地さん
いわばプレゼン「伝える力」を持っている人です。

でもそのさすがの大地さんも
普通に見えるぐらい今回参加者のプレゼンはどれも個性的で際立ってました。


続いてEグループ
中澤 聡さん
⑭北光電機㈱
(電気工事業)
中澤 聡
・北光電機と北興電気 似た名前が半径1km以内にあるという
つかみから、とにかく社名を覚えてもらいたいという想いが伝わりました!
“北光電機”絶対忘れません。

調査研究委員会
中谷 秀康さん
⑮高松建設
(建設業、宅地建物取引業) 
中谷さんプレゼン
見ての通り
昼のワイドショーのようなめくりボードです
貼ってもはがれるのりを買ってきて作ったそうなのですが
残念なことに、はがれませんでした(笑)

最終的には、こんなことになってしまいました。(涙)
でも、おもしろいプレゼンでした。笑いました。
中谷プレゼン

最後は、山崎 容司
⑯ケイ・エム・エス
(自動車販売整備業)
山崎くんプレゼン
ほとんどこういう県青連事業には参加したことがなく
始めましてが多いなかでのオオトリ
非常にやりにくかったと思いますが
車のいたずら線傷は、事故になるのか?
などおもしろい切り口で
興味をそそるプレゼンでした。

以上1日目の参加者PR大会終了。


このあとは、
グループワークへ
それぞれのプレゼンに対し、ここはこうしたら
あそこはああしたらと活発に行われていました。
グループワーク

そして懇親会へ
続きはまた明日のブログで!アチッ☆

今日の昼食☆
今日の昼食
・納豆ごはん 392kcal
・ローストチキンスパサラダ 367kcal
・長ネギみそ汁 45kcal

野菜ジュースとゼリー
・野菜生活ミルキーソイ 87kcal
・ゼリーdeゼロ 0kcal

計 891Kcal


遠田先生のブログからセミナーの様子が見れます。
プレゼン合宿様子1
プレゼン合宿様子2



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
