スポンサーサイト


年に一度の棚卸し(三ツ屋編)

昨日は一昨日に引き続き三ツ屋ふたば薬局の棚卸しでした。

実は、三ツ屋ふたば薬局は緑が丘店と比べて医薬品の品目数が少ないことから
今年の6月から毎月棚卸しをしていました。

しかし少ないといっても500品目はあります。
月の末日に棚卸しをしなけらばならないので
当然業務終了後となります。

基本的には、"従業員に残業はさせない。”
これがファーマケア株式会社の理念です。

6月、7月、8月は
社長と取締役の私とで棚卸しをしました。

普段薬をあまり触っていないせいもあり
大変時間が掛かりました。

最初の6月の時は、1日で終わらず
次の日が日曜だったこともあり
休日出勤でなんとか作業を終えました(汗)

7月、8月は大分慣れてきて
次の日持込しということはなかったのですが
それでも24時近くまでかかってました。

昨日は、年度末の決算期の棚卸しだったことと
三ツ屋ふたば薬局横のにしかわクリニックが午後休みだったこともあり
従業員全員で棚卸し

自分は月末の配達に追われていました。
その間に三ツ屋の棚卸し終了
18時前ぐらいでしたか

さすが普段薬を触りなれているスタッフ
大変心強かったです!

皆さんほんとうにお疲れ様でした。


DSC00706_convert_20101001135746.jpg

今日の昼食は、
能美市のとある団体の会合があり
その時に出てきたお弁当
能美市のお隣川北町にある「喜水苑」のお弁当でした。
松茸ごはんです!豪華☆

10月1日から新年度スタート!!
ふたば薬局も今日から新体制のスタートとなります。

詳細は明日のブログで
では☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
