スポンサーサイト


JUST DO IT!!☆

昨日は、能美市商工会青年部 通常総会(つうじょうそうかい)でした。
言いづらい・・・
俺だったら絶対噛みます(笑)

部員の皆さんの承認を得て
いよいよ自分が部長となる新体制の幕開けとなりました!

本日より
「ふたば薬局取締役 熱血まさみつブログ」も
部長ブログとして
商工会青年部活動の内容もふんだんに盛り込んでいきたいと思います。
ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。


・酒井能美市市長
・田上商工会長
・北野女性部長
・中西地域振興部長
・室谷事務局長
の5名を来賓に向かえ

能美市商工会青年部員の多くの部員に出席していただきました。
本当にありがとうございました。

まず最初に、
本日を持ち卒部される先輩方ほんとうにご苦労様でした。
そして無事卒部おめでとうございます。

14名と多くの先輩が卒部されました。

その中には、想いいれの強い先輩も何人もいますが、
青年部が終わっても
これまで同様関係は変わらないと思います。
またよろしくお願いします!


そして平成22年度の執行部の皆さん
2年間お疲れ様でした。

後輩である自分達が一番引き継ぎやすい形で
バトンをしっかり渡してくれました。

先輩達が築き上げてきたものをしっかり受け継ぎ
2年間頑張りたいと思います。


昨日は部長所信ということで
自分の決意や想いを語らせてもらいました。

■一番伝えたかったこと

・不況や震災の影響、こんな時だからこそ
若い自分達が上を向いて、若者らしく熱く!元気に!勢いよくやって行こう


・どんなことでもいいから目標を持って青年部活動に参加してほしい

・今年度の目標は、「委員会活動を盛り上げる!!

・年間テーマでもあるJUST DO IT!』とにかく行動しよう!

とにかく委員会に参加しよう!
とにかく委員長に振られた役割に「はい!」とひとつ返事で応え行動しよう!
とにかく委員会活動に深く関わって
事業を成し遂げるための過程に委員全員が深く関わって
失敗や成功そして仲間との絆
いろんな経験を通じて
皆で蜜の濃い1年間にしよう!!

伝えたかったの上記のことです。


青年部には、40歳で卒部という定年があります。

同じ限られた時間でも、蜜の濃い時間を過ごすか
浅い時間を過ごすかは
これからの自分の行動次第。


定年を迎えて後悔したとしても過去は変えることはできません。
しかしながら今現在から始まる未来は
皆さん一人ひとりの行動いかんによって
いかようにも変えることができます!

皆さん『JUST DO IT!』です!!
今やれること
やれる全てのことを

とにかく行動しましょう!!

自分も皆さんに背中を見せれるよう行動します!
どうか1年間よろしくお願いします!!アチッ☆





今日の昼食☆
竹やぶの天せいろ
・竹やぶの天せいろ
三ツ屋ふたば薬局にある蕎麦屋です。
実は、関東でも有名な竹やぶののれん分けの店
蕎麦好きの親戚のおじちゃんによると
竹やぶは、3本の指に入る名店だとか、

そんな名店が能美市三ツ屋町にっ!!

とにかくおいしい天せいろでした。


ガンダム応援

「頑張れ日本!!」


薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

能美市青年部長就任おめでとうございます。

これからは君たちの時代です。
僕は明日の県青連理事会、明後日の単会の総会で部長退任ですがまた川北町商工会青年部と田中庄剛をよろしくお願いします。

就任おめでとうございます。

部長就任おめでとうございます。

二年間、苦楽あると思います。

何かあったら、just do it ですね!

共に頑張ろう!(^.^)!

ありがとうございます!!

川北の森さん、森本さんありがとうございます。

森さん2年間ほんとうにご苦労様でした。

そして森本さんこれからの2年間よろしくお願いします。

熱く!楽しく!青年部を盛り上げてましょう!アチッ☆
プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
