スポンサーサイト


伝説の先輩との会食☆

昨夜もなぜか兼六園に・・・(笑)


カリスマ的な伝説を持つ先輩お二人との会食でした。

場所は、金澤さくら亭
さくら亭の料理
さくら亭のおさしみ

お二人ともに経営者で
一人は女性
しかも女性企業家の会の代表も務められ
研修の講師など数多くされています。

そしてその方を紹介していただいたのは
自分の尊敬する先輩に色濃く影響を与えた伝説的な先輩。
商工会の先輩でもあるのですが、
自分が入った時には
すでに卒部されてました。
しかし、その数々の武勇伝は今も語り継がれています。

そんなお二人との
会食

めちゃくちゃ緊張しました。

仕事のこと
石川県のこと
家族のこと
これからのこと

いろんな話しをさせていただきました。


その中で
ついていけない場面が多く
改めて自分の勉強不足を感じました。


これから多くのことを学び、経験し、見識を広め
少しでも二人に近づけるよう
尽力していこう!

そう強く誓った夜でした。アチッ☆


さくら亭の献立☆
・先付 さくら豆腐 蒸し雲丹 美味出汁
・前菜 旬菜盛り合わせ
・吸物 蛤潮仕立て
・向附 特選御造り四種盛り
・焼物 柳鰆白桃焼き 寒干し山葵漬け
・焚合 北あかり饅頭 バター餡掛け
    竹の子 椎茸 桜麩
・油物 海老掻き揚げ 帆立磯辺揚げ
    白魚湯葉巻き揚げ 筍 しし唐
・酢物 蛍烏賊 きびなご 黄身酢掛け
・お食事 山菜の炊き込み御飯 赤出汁 香の物
・甘味 本日のデザート



今日の昼食☆
今日の昼食
・納豆ごはん 361kcal
・SOUPワンタン ネギしお味 169kcal
・彩り野菜のもりもりサラダ(ツナ) 94kcal
・ドレッシング
 ・香味和風 24kcal
 ・ごま   120kcal
意外にカロリー高かったごまドレッシング(汗)

今日のゼリー
今日のゼリー

・今日のくだもの。大満足みかん 182kcal

計 950kcal


ガンダム応援

「頑張れ日本!!」


薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
