スポンサーサイト


調査研究委員会打ち上げ☆

昨日は、石川県商工会青年部連合会 調査研究委員会の打ち上げでした。

平成21年度ー22年度の2年間
北は中能登町、南は能美市
石川県下の青年部から集められた10名の委員メンバーで
委員会活動を行ってきました。


打ち上げの様子

自分は2年間委員長を勤めさせてもらいました。

やってるときは、
「目の前にある事業をとにかくいい事業にしたい!」
ただそれだけでした

今終わって振り返ってみると
短かったような気がします。



最初は、ぎこちないスタートだったと記憶しています。
なかなか各委員から意見が出ず
何か自分ひとりで突っ走っていたような
「この委員会をどうまとめればいいのか」
すごく不安な思いでいっぱいでした。


でも心配は無用でした。


会を重ねていくごとに
お互いの距離感が縮まり
一人ひとりが個性を発揮するようになってきました。


目標が明確に定まり
事業が近づくいてくると
この個性豊かなメンバーが
ガッ!と一致団結し
自然とまとまっていきました。



事業も2年間で
平成21年度
石川県商工会青年部大会 第1分科会

業種と業種の新たな出会い♪
『まさに異業種の合同コンパやぁ~』(彦摩呂風)


平成22年度
<調査研究委員会企画>「うまく伝える力、宣伝力を磨く事業」

 ・第1弾セミナー
『情報発信型の企業になる!』
~集客力UPのマスコミ&口コミ対策セミナー


 ・第2弾合宿
宣伝力・伝達力向上合宿
~『伝える力』で売上アップ」~アゲアゲ



とタイトルだけ見ても
個性的な
今までにない事業を開催することができました。


事業を通じて
“資質向上の場づくり”
“交流しやすい繋がりの場づくり”
という調査研究委員会の2つの基本テーマを達成できたのではないでしょうか。


今後とも
参加した部員のひとりでもふたりでも
自分の商売の発展に繋げていけるような事業を
調査研究委員会には、続けていってほしいです。



個人的に嬉しかったのは
堅いとか真面目でとっつきにくいと言われていていた自分に
そめやもんとか染しんご
というキャラクターを与えてくれ
自分の新たな面を引き出してくれたこと



自分の人間としての幅も広がったし
県青連という場で思う存分
存在感を発揮することができました。
それは委員メンバーみんなのおかげです。
ありがとう。



最後に、一緒に頑張ってきた調査研究委員のメンバー
陰で支えてくれた事務局さん
事業セミナーに参加してくれた部員の皆さん
そして事業開催に関わってくれた全ての方々に
心より御礼申し上げます。


2年間ほんとうにありがとうございました!アチッ☆


今日の昼食☆

今日のデザート☆

・能美市ふるさと交流研修センター「さらい」のお弁当とデザートです。



アムロとシャア
「頑張れ日本!!」


薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

二年間、委員長お疲れさまでした。


悩んだ時期もあったと思いますが、素晴らしい講評を仲間からいただき、これも委員長のおかげだと思っております。

次のステージでもその調子で頼みますね!!

アチッ(笑)

Re: お疲れ様でした

こちらこそお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

森本さんは、森体制含めると4年間調査でしたね(笑)
ほんとうにご苦労様でした。

次のステージもまた一緒にですね!

また2年間よろしくお願いします!アチッ☆
プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
