fc2ブログ

地域振興委員会の盛り上がり☆

昨日は、能美市商工会青年部の一大事業
『根上り七夕まつり』
を担当する地域振興委員会にオブザーバーとして参加してきました。

地域振興委員会1
地域振興委員会2
地域振興委員会は、まつり担当に相応しい
個性あふれるメンバーばかりで
M委員長を中心に
能美市商工会青年部に勢いと活気をもたらしています。


昨日の委員会内容は、夏に開催される
「根上り七夕まつり」について


「根上り七夕まつり」は、
自分も3年前に委員長を務め
非常に思い入れの強い事業でもあります。
(だからと言ってひいきはしませんが・・笑)


昨日参加してみて圧巻だったのは、
4月の総会で入部した2人の新入部員の活躍!


七夕まつりの運営は、
・食彩部門
・イベント部門
・会場部門
とセクションを設け

さらにそのセクションの中で
委員メンバー一人ひとりが役割をもって
企画担当を行うのですが

その中で、この2人は
それぞれの担当の中心となり
企画書作成、事業内容説明を
堂々と行っていました。


自分の入部当初の合併初年度
地域振興委員会で
ひとつの企画を任され

訳もわからず
企画書を作成し
よく先輩に怒られてたのを思い出しました。

そこで
「なにくそ!絶対文句の言わせない企画書をつくってやる!」
と躍起になって頑張ったことが今の自分の糧になっています。


その頃の俺と比べれば
2人は、断然立派でしたが(笑)


しかし委員会最後には、
担当副部長であるO副部長から
足りない点をしっかり指摘。

さすがO副部長!

大事なことです。
そういったことを経験して
皆成長していくんです。



委員会後は、懇親会へ
iphone_20110512173721.jpg
いつも笑いの絶えない
地域振興委員会

これからも能美市商工会青年部を盛り上げてくれ!アチッ☆




今日の昼食☆
俺の塩
俺の塩2
・俺の塩 たらこ味 大盛り 789kcal

今日のゼリー
今日のゼリー
・ゼリーdeゼロ 杏仁豆腐風味 0kcal



5月例会スペシャル
『人のやる気を引き出すコツ』

日時:平成23年5月24日(火)19:30~
場所:辰口福祉会館 多目的ホール
講師:オフィスクリエイトワン・21 代表 野原 暢郎(のはらひでお)

野原暢郎

内容:このセミナーは講師からの質問中心の研修です。「地域社会の活性化」や「組織活性化」の問題点を4~6人程度のグループで話し合い、モチベーションをいかに高めていくかを心理学をベースに講義していただきます。



アムロとシャア
「頑張れ日本!!」


薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ