

第一回 能美・山中広域推進会議☆

久々の更新です。

実は、火曜・水曜と
高熱と食欲不振で二日間寝込んでいました・・・

健康を推進する薬局の人間として
ほんとうに情けない

完全に自己管理を怠りました。
今後このようなことがないよう自己管理します。

そしてここ二日間は
休んでいた分の仕事に追われ
ようやく追いついてきました。

ホッとひと息というところで
ブログ更新です。

東京ツアーは、ひとまず置いておいて
復帰後の初日の木曜夜


平成23年度 第一回 能美・山中広域推進会議でした!

広域会議

年度が替わり
体制も移行
能美・山中ブロックの
能美、山中、川北
それぞれの部長も変わり
広域の担当委員長も変わり
新たなスタートです。

今年度の担当幹事は、
山中町商工会青年部

ここの部長 Oくんは、自分より年下
しかししっかりしており
しかも自分に負けず劣らず熱い男です!!

5月中には、おおわくの内容を
県青連に提出しなければならない事情
ある程度具体的な内容の提案がありました。

しかし、その内容は期待感のあるものばかり!!
さすがO部長の山中!


広域事業は、3回開催が義務で、

そのうち1回は、能美・山中ブロックでは初の試み
・視察研修事業
行き先は、まだ未定です。

2回目は、まだ決定ではないので
おおやけには言えませんが
ほんと著名なタレントというか学者?
とにかく有名です。
「ほんとにこの値段で来てくれるの!?」
と思わず質問してしまいましたが、それぐらい有名です。

最後は、3町皆さんで案を出して決めたいとのこと
自分は、「聞くだけの講演はあまり好きじゃないから、グループワークで3町混じってできることをしてほしい。」と希望を出してきました。


しかし
いずれも、O部長を筆頭にした山中商工会青年部の
“交流をしっかり深めたい”という強い想いの伝わる
素晴らしい事業案ばかりでした。

能美・山中ブロック長としてとても心強かったです!


他のブロックと比べて
気薄だと言われ続けてきた能美・山中ブロック

山中O部長、川北T部長との共通の想いは、
“俺らの代できっかけをつくりたい!!”

いいスタート発信です!!
山中さんだけに任せず、能美・川北も協力して
頑張ろう!!アチッ☆

終わったあとは、
懇親会へ
以上な盛り上がり!!
気づいたら午前様

ここ山中だけど・・・
病み上がりに キツッ☆



木曜の昼食☆
むっつぼし長坂店!
むっつぼし長坂店看板
むっつぼし長坂店
加賀の農家 六星が経営するおしゃれなランチを味わえる
ビュッフェタイプのレストラン

サラダバーもこんな感じです。
サラダバー
新鮮野菜が充実
サイコー!!


・鶏肉のアスパラホワイトシチュー
おとといの昼食
デザート
・白玉フルーツ
おとといのデザート
めちゃくちゃ旨かったです。
特に二日間ゼリーと水分しか摂っていなかった自分にとって
とても身体にやさしかったし
何よりもリーズナブル

おすすめです!




5月例会スペシャル
『人のやる気を引き出すコツ』

日時:平成23年5月24日(火)19:30~
場所:辰口福祉会館 多目的ホール
講師:オフィスクリエイトワン・21 代表 野原 暢郎(のはらひでお)

野原暢郎

内容:このセミナーは講師からの質問中心の研修です。「地域社会の活性化」や「組織活性化」の問題点を4~6人程度のグループで話し合い、モチベーションをいかに高めていくかを心理学をベースに講義していただきます。



アムロとシャア
「頑張れ日本!!」


薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
