スポンサーサイト


谷本知事表敬訪問☆

引き続き昨日の出来事について


昨日は、石川県商工会青年部連合会副会長として
谷本知事へ就任あいさつということで表敬訪問してきました。


谷本知事に会うのはもちろん初めて
緊張のあまりまったく撮影を忘れていました。
石川県庁
谷本知事
(写真はネットより)

とても気さくな方で
常に笑顔でした。

「いいものっていうのは、当たり前だと思っているものの中に意外とあるもんだよ。
普段見てるものを視点を変えて見てごらん。商売に繋がるいいものがねむっているかもしれないよ。」

と助言してくれました。

また、能美については、
「能美丼より、加賀九谷丼なんてどうだい?
能美単体でやるより、加賀・小松などと協力してできるものがいいよ。」
「もちろんお互い切磋琢磨していくことも大事だけどね。」
とやさしい笑顔で提案していただきました。

短い時間でしたが
知事気さくでやさしい人柄が伝わってきました。


その後、県青連正副会長で会議後

能美市商工会青年部部長として
多団体の例会へ呼ばれ行ってきました。


なんとここでも
地元地域の「たから」を発掘しようという内容の
セミナー

昼の知事の話しといいといい


何かあるな・・・

と感じさせられた1日でした。アチッ☆


金曜日の昼食☆
昨日の昼食
・豚丼

今日の昼食☆
今日の昼食
・かまどや ぶっかけそば
全部のせ(鶏肉の天ぷら、とろろ、おろし)プラス納豆

今日のゼリー☆
いつも食べてるゼリーdeゼロに新味が!
今日のゼリー1
なんと大好きなコーラ!!

中身はこんな感じ
今日のゼリー2
食べたけど
ほんとにこれゼロカロリーかぁ?

・ゼリーdeゼロ コーラー味 0kcal


昨日と今日病み上がりなんで無理せず
ウォーキングしてきました。

昨日
・走行距離:2.22km
・時間:33分33秒
・平均ペース:15分/km
・消費カロリー:75kcal
・朝の風景

今日
・走行距離:2.47km
・時間:27分9秒
・平均ペース:10分50秒/km
・消費カロリー:112kcal・朝の風景




5月例会スペシャル
『人のやる気を引き出すコツ』

日時:平成23年5月24日(火)19:30~
場所:辰口福祉会館 多目的ホール
講師:オフィスクリエイトワン・21 代表 野原 暢郎(のはらひでお)

野原暢郎

内容:このセミナーは講師からの質問中心の研修です。「地域社会の活性化」や「組織活性化」の問題点を4~6人程度のグループで話し合い、モチベーションをいかに高めていくかを心理学をベースに講義していただきます。



アムロとシャア
「頑張れ日本!!」


薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
