スポンサーサイト


石川ミリオンスターズ森 監督☆

昨日の夜はある会の会合で、金沢エクセルホテル東急へ

石川ミリオンスターズの森 慎二監督と端保 聡社長の講演でした。

森 監督
中学の時は、内野手で補欠だったそうです。
高校に入った時に、父親の身長が高かったため
おそらく自分も身長が伸びるだろうということを前提に、投手へ変更。
不器用だったため変化球は覚えられず
直球投手へ

社会人時代には、ソフトバンクや日本代表で活躍した松中選手とチームメイトに
練習の時に、渾身のストレートをバックスクリーンに軽々と運ばれ
「こんなすごいバッターがいるなら、プロでは通用しない!」と猛練習に励んだそうです。

プロに入った時は、
大学時代の厳しい練習に比べて
楽な練習にとまどったそうです。

ただし、1回打たれたらすぐに、ファーム(2軍)へ落とされ
ファームでコツコツ頑張って
1軍に上がって打たれてまたファームに
という繰り返しで
そこでプロの厳しさを知ったそうです。


プロ生活で印象に残っているのが
イチロー選手との対決!

なかなか三振しないイチロー選手から
三振をとることが目標だったそうです。

初年度は、5打数5安打とめちゃくちゃ打たれ

通算25,6回対戦して
2回イチロー選手から三振を奪えたそうです。


森監督の後は、端保社長の講演
田保社長
チーム創設までの経緯を話してくれました。

また読売ジャイアンツ(ファーム)との交流戦も今月末の5月31日(火)
に予定されているそうです。

「ぜひ、ジャイアンツのユニフォームと石川ミリオンスターズが戦うところを見てほしい!」
と力強くおっしゃっていました。

詳しくはこちら→クリック


森監督の話を聞いていて
改めて「努力の差」が「結果の差」を生むということを実感しました。

やっぱり「JUST DO IT!」ですね!アチッ☆

昨日夕食☆
昨日の夕食

今日の昼食☆
今日の昼食
ちなみに今日の昼も昨日と関連のある会合へ

講師は、谷本知事でした。
谷本知事


いよいよ本日開催!!


5月例会スペシャル
『人のやる気を引き出すコツ』

日時:平成23年5月24日(火)19:30~
場所:辰口福祉会館 多目的ホール
講師:オフィスクリエイトワン・21 代表 野原 暢郎(のはらひでお)

野原暢郎

内容:このセミナーは講師からの質問中心の研修です。「地域社会の活性化」や「組織活性化」の問題点を4~6人程度のグループで話し合い、モチベーションをいかに高めていくかを心理学をベースに講義していただきます。



アムロとシャア
「頑張れ日本!!」


薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
