

観光物産協会通常総会☆

水曜日に、能美市商工会青年部部長として観光物産協会の通常総会に参加してきました。
観光物産協会では、理事となります。

通常総会の模様
観光物産協会通常総会

会長は、たがわ龍泉閣の田川社長
すでに地元では伝説の人となっています。

今年の能美市は、「観光元年!」と銘打ち
観光への取り組みにより一層力を入れています。


■能美市の観光資源
◎三大まつり
 1.九谷茶碗まつり
 2.根上七夕まつり
 3.辰口じょんがらまつり
◎辰口温泉
 ・たがわ龍泉閣
 ・まつさき
いしかわ動物園
手取りフィッシュランド
松井ミュージアム
秋常古墳
辰口丘陵公園
弁慶謝罪の地
仏大寺町 遺水観音霊水
九谷焼陶芸村

これだけあります。
こうやって改めて見ると能美の魅力ってたくさんありますね。
(思いついたものだけ上げています抜けていたらすみません。)
それぞれが魅力的な事業を展開し、発信しています。


問題だと感じたのは
どんな施設も1時間半~2時間
時間があればだいたいまわりきれてしまいますよね。

課題は、その後。

施設間同士の案内
また能美市内の飲食店との連携が大事になってくるんじゃないかなと感じました。


「観光元年!」を掲げる能美市は、
・おこのみぃ~プロジェクト
・ウルトラの町
など数々の新提案を打ち出しています。


谷本知事も
2014年の北陸新幹線 金沢 開通へ向けて
観光に力を入れてほしいとおしゃっていました。

能登の能登丼
白山の白山百膳
は、何百億もの経済効果をもたらしたとも聞いたことがあります。


「観光元年!能美市!」

能美市商工会青年部の部長として
観光物産協会理事として
ふたば薬局の取締役として
能美市民として

自分もじっとしてられないなと感じれた
観光物産協会通常総会でした!アチッ☆


昨日の昼食☆
今日の昼食
・納豆ごはん 392kcal
・チキンナゲット 363kcal

昨日のゼリー☆
今日のゼリー

・北海道メロンゼリー 91kcal

計 846kcal


昨日の健康ウォーキング☆
・距離:2.35km
・時間:30’53
・平均ペース:13分/km
・消費カロリー:77kcal
・朝の風景:





アムロとシャア
「頑張れ日本!!」


薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
