スポンサーサイト


東京ツアー 新宿編 その①☆

昨日は、特に変わった出来事がなかったので、
体調不良で書けなかった

東京ツアーの続き

新宿編 その①です。

浅草で昼食後
新宿へ直行!

新宿到着!
新宿
向かったのは、またまたお笑い

“ルミネtheよしもと”
ルミネ・ザ・よしもと
こちらは、キャラクターのルミちゃん
ルミネ・ザ・よしもとキャラクター
この日の出演者は、
・ラフ・コントロール
・どんぴしゃ
・トータルテンボス
・次長課長
・なだぎ武
・NONSTYLE
・矢野・兵動
『吉本新喜劇』が、
・今田耕司・山崎邦正・大山英雄・オモロー山下・サバンナ・LLR・ジャングルポケット・山田花子・竹内由紀子

と豪華なメンバー!!

NONSTYLEは、本日2回目です(笑)

浅草花月を比べると
メンバーの豪華さもそうですが
会場の雰囲気から
規模も違うし
大分違いましたね。

NONSTYLE
もこちらの方が力が入っているように見えました。

どの芸人も外れなしに腹抱えて笑ってましたが、
個人的に、ハマったのは
なだぎ武とやっぱり大好き山ちゃん山崎邦正でした。

山ちゃんは、山ちゃん自体がおもしろいというより
周りにうまく活かされてこそですが・・・(笑)

続いては、
参加者A君のたっての希望で
あの居酒屋甲子園でも優勝した

“居酒屋てっぺん”に!
居酒屋てっぺん
予約していったので
予約席には、メッセージカードが
メッセージカード
ささいなことだけど
うれしい心遣いです。

とりあえず生ビール!!
いやいやこれは「夢ビール」だそうです。
夢ビール
「かんぱーい!」

とすぐさま店長が席にあいさつに
店長がおすすめ
そしておすすめ品を店長自ら紹介

そうこうしている間に
ビールを注文した時に
すぐ用意できるものの紹介を受けていたので
その時注文した
味噌きゃべつが
みそキャベツ
この味噌
めちゃうまです!
追加注文してしまいました。


続いて
店員の子おすすめの
名物!どんこしいたけ
しいたけ
食べ方をまず最初に説明してくれました。
まずは、しいたけのへたの部分を持ち
傘の中にある出汁を飲みます。

そして傘の部分をがぶっっと

へたの部分は贅沢に残す。

ひとつひとつ丁寧に説明してくれました。


そして店長おすすめ
たまねぎ
たまねぎ
非常に甘くてこちらも美味
これも追加注文してしまいました(笑)

さらに店長おすすめ
醤油漬けしてある鯛のひらき
醤油づけ
これもおいしい
皆からも大好評!
また大根おろしが旨かった!


そして店長おすすめの最後にやってきたのは
3種ののさしみ盛り合わせ
さしみ盛り合わせ
店長にこれを薦められた時
「申し訳ないけど、僕ら魚のおいしい北陸から来たんです。
多分おいしく感じないと思いますよ。
それでもおすすめしますか。」
とちょっといじわるな質問をしたのですが
「大丈夫です!」
と力強く返事をもらったので
注文したのですが

やはりこのさしみ盛り合わせはおいしくなかった。
さすが北陸の魚は
改めて最強です!!

おそらくこのさしみ盛り合わせは、東京の中ではおいしい方なのでしょう。
店長に北陸の魚を食べさせたい!

そしてお酒がほどよく入り
お腹が落ち着いてきた頃に
味噌汁のサービス!
味噌汁のサービス
これは嬉しかった!!
飲食店の皆さん
絶対真似した方がいいです。

飲んだ後って
やたらラーメンとかお茶漬けとか食べたくなりますよね。
ここで味噌汁出てくると
お腹がホッと落ち着きます。

そろそろ
店を出ようかなという時に
店員の子から話が

「今日のお客さんの中に、誕生日の方がいまして
店内全員でお祝いしたいのですが、ご協力いただけますか。」
とのこと
「もちろん!」
と答え
待っていると

どこからともなくSMAPの「ありがとう」という曲が!

その曲に乗って店員全員が歌いながら踊りだしました。
踊る従業員
僕らも一緒に歌いながら踊りました。
「ありがとう~♪ありがとう~♪
ありがとう♪ありがとう♪ありがと~う♪」

そして誕生日の方にケーキが
誕生ケーキ
ケーキの皿には、メッセージが
ケーキ皿にメッセージ

居酒屋てっぺんということで
試してやろうと
多分バイトであろう店員の子に
無理難題を言ったけど
すべて快く
そして気持ちよく対応してくれました。

さすが日本一の朝礼をする居酒屋てっぺん!
教育が行き届いていると感じました。


最後は、よくしてくれた店員の子に感謝のお礼と
北陸の人には、さしみ盛り合わせは勧めない方がいいよと余計な助言をして帰りました。

おいしくって、気持ちよくて、楽しい店
居酒屋てっぺん サイコーでした!アチッ☆
みんなで
次回は、東京ツアー新宿編 その②です。
お楽しみに♪


今日の昼食☆
今日の昼食
・カレーライス
・サラダ


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」


薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
