スポンサーサイト


東京ツアー 御徒町編

東京ツアー2日目 御徒町編でございます。


2日目はそれぞれ自由行動
自分はまったくのノープランで
Nさんと行動を共にすることに

前日の疲れもあったので午前中はゆったりと
ホテルのある新宿をプラプラ

午後からは、ラーメンの激戦区
御徒町へと向かいました。
御徒町
そこで向かったのは、うま辛ラーメン日本一『中本』!
辛うまらーめん日本一「中本」
このラーメン激戦区御徒町でも人気の店です。
知り合いにもおすすめと聞いていたので
行ってきました。

14時くらいで昼時は、外したのですが
この行列です。
ご覧の行列です。
辛さにレベルがあって
後ろに並んでいる方におすすめを聞くと
「北極ラーメン」
辛さを見るとなんとレベル9!!
一番辛いやつ

こいつ有段者やな
と思いつつ。

初心者向けの辛さレベル5の
定番「蒙古タンメン」にしました。

ラーメンの上に麻婆豆腐が乗っています。
さらに定食を頼むと
ごはんと麻婆豆腐が付いてくる
これを一緒に頼むのが定番だそうです。

味は、とにかく「辛っ!」
というより「痛っ!」

並んでいるときに、前で食べていた女の子が
スープを残らず平らげていたのでなめてましたが
これは辛い!
「北極ラーメン」にしなくて良かった。ホッ

とにかく汗だく
水はがぶ飲み
でもかなり食べ終えるのに時間がかかりましたが
なんとか制覇しました!
制覇してきました!


食べ終わった時は
とにかく唇がヒリヒリ痛いだけで
味がどうのこうのという次元じゃなかったのですが
2週間が経ち振り返ってみると
また挑戦してみたい気もします。

これが癖になる第一歩か(笑)

「中本」の後は、
アメ横へ
アメ横
通りへ入ると
魚屋のおやじの「いらしゃい♪いらしゃい♪安いよ!安いよ!」というしゃがれた声が出迎えてくれました。

アメ横には、学生の頃よく
バスケットシューズを見に行ってました。

その頃NBAのマイケル・ジョーダンが全盛期で
エア・ジョーダンというマイケル・ジョーダンが履いているシューズが大人気で
アメ横へ行くと中古でレアなエア・ジョーダンが売っていてよく見に行ってました。

当時の自分には、高額だったので購入までいたりませんでしたが。

そんなことを思い出しながらアメ横を歩いていました。


上野と言えば今話題は、
上野動物園のパンダ
上野パンダ
しばらく歩いていると
おもしろいものを発見しました。

Tシャツ屋さんです。
おもしろTシャツ
でも、ただのTシャツじゃありません。

写真のTシャツ良く見ると
左から
「なっちゃん」ではなく「おっちゃん」
顔もおっちゃんです。(笑)
真ん中が
「BOSS」ではなく「BOZU」(笑)
右が
「どん兵衛」ではなく「どすけ兵衛」(笑)

ほかにも
「adidas」ではなく「ajides」
アディダスのマークがあじになってます。(笑)
もうひとつ
「adidas」ではなく「kazides」
マークが炎に(笑)

おもしろかったので
皆にお土産に買ってきました。

そうこう買い物しながら
御徒町~上野と駅間を歩いて
ちょうど上野に着く頃に時間となりました。

山手線~モノレールと乗り換え羽田空港へ
ここで皆と合流。

お土産を買って
石川へと帰路につきました。



石川県青年部連合会の調査研究委員会で
知り合ったメンバー
全員は揃わなかってけど
皆来たかったはず

2年間皆で決めた目標に向かって
力を合わせて頑張ってきました。

青年部という存在。
県青連という存在。
調査研究委員という存在。
そしてそこへ行って来いと薦めてくれた先輩の存在。
全てがあったからこそ出会ったメンバー


調査研究委員会の委員長に立候補して
最初に
皆に聞いたのは、
「なぜここに来たのですか?」
でした。

皆さんほとんどが
「訳も分からず、行けと言われたし来た。」
という人ばかりでした。


そんな寄せ集めのチームが
青年部にとって何が大事かを真剣に考え
少しでも商売に役に立つ事業
仲間と知り合える事業
そして何より楽しい事業
を目標に
合計3つの事業を作り上げることができました。

どの事業も参加者からは好評を得
実際に自分もそうですが
事業展開に少なからず影響を与えています。


これもひとえに委員メンバー全員が
個性を発揮し
お互いを尊重し
本当の仲間となったからこそ成し得たことだと思います。


いろんな事がありました。
なんか寂しいですね~。


でもこれからは、一人ひとりが
またそれぞれの新たなステージで
個性を発揮し
チャレンジし
成長することを自分は心の底から願っています。

また再会する時は、必ず来ます。

その時は、お互いまたひとつでも成長した姿で会いましょう。

その時を楽しみに!アチッ☆


最後は皆で記念撮影
皆で記念撮影
「ゴルゴ~♪ゴルゴ~♪ゴルゴルゴ~♪
あなたは私のためにある♪バンッ!」(笑)





今日の昼食☆
今日の昼食
・納豆ごはん 392kcal
・豚しゃぶサラダ 287kcal
・ワンタン 164kcal

今日のゼリー☆
今日のゼリー
・ざく切りいちごの脂肪0ヨーグルト 77kcal

計 920kcal


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」


薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~楽しかったよね!!
しかしいつの間にこんなに画像撮ってたの!?

ゴールデン街もっと行きたかったし、また調査メンバーでいこうね~(^O^)

画像ありがとねm(__)m

No title

森本のめがね屋さん
企画から段取りから
ほんとっ!ありがとうございました。

めちゃくちゃ楽しかったです♪

ゴールデン街も味があって良かったですね。

何よりも調査のメンバーで行けたのが嬉しかった。


必ず第2回行きましょう!!
次回は、もっと来れるといいですね。


画像は、ブログを書くようになってから
小まめに撮影するように自然となりました(笑)

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
