

青年部太鼓チーム『鼓道』決起大会☆

今日のブログは、先週金曜日の出来事でございます。

まずは、地元のとある会の夜例会へ
場所は、たつのくち温泉
たがわ龍泉閣です。
料理が振る舞われました。

お通し

お刺身

ステーキ

天ぷら

どれをとってもおいしい
たがわ龍泉閣の料理

ぜひ、能美市へお立ち寄りの時は、
たつのくち温泉たがわ龍泉閣を
クリック

その後は、
能美市商工会青年部 太鼓チーム『鼓道』
の決起大会!!

毎年根上り七夕まつりのひと月半くらい前のこの時期に
“今一度気持ちをひとつに、まつりまで気合を入れて練習していこう”
という意味合いを込めて
開催しています。

もはや伝統となっています。

太鼓チームは、合併前の根上商工会青年部最後の年の
七夕まつりで、花火が中止になったかわりに
俺達で大きなものをブチ上げよう!!
と先輩方が作ったチームです。

当初は、この一回限りの結成だったのですが

その太鼓チームを見た
自分を始め後輩達が
誰に頼まれたわけでもなく
自然と“やりたい!”
と声を上げ
新たに辰口、寺井の選抜メンバーを加え再結成されました。

何を隠そう
自分もこの時のメンバーで
センターも務めさせていただきました。

この時からすっかり太鼓にはまり
今でも太鼓チームの一員として
練習に参加しています。

今年は、根上りの七夕まつりへむけて
久々に新曲へ挑戦中!

まつりを盛り上げるため!
青年部頑張ってるぞ!!と皆さんに知ってもらうため
頑張って練習していきたいと思います。

練習は、毎週月曜夜19:30~
根上総合文化会館(タント)でやっています。
時間のある方は
ちょっとでも顔出してくれると
メンバーのモチベーションも上がるので
気軽に立ち寄ってください。

それでは
太鼓チーム『鼓道』恒例の掛け声!

「わしらにまかせいやーっ!!」アチッ☆


今日の昼食☆
むっちぼし
むっつぼし
・サラダバー
サラダバー
・ランチ
ランチ
今めちゃくっちゃハマってます。




平成23年度 能美市商工会青年部

例会 第2弾!!

6月例会SP
『経営戦略の道』ついに開催間近!?

日時:平成23年6月23日(木) 19:30~
場所:辰口福祉会館 多目的ホール

タイトル:『経営戦略の道』~とある戦隊の会社設立と運営 第1部 設立編~


内容:会社を登記する所から事業を始めるまでの様子を、ビデオ放映で分かりやすく解説する。その中で、会社設立の大まかな流れや途中で沸き起こる様々な疑問点や問題点を明らかにし、それに対する解決策を提示することで、設立についての理解を深める。


☆『経営戦略の道』~とある戦隊の会社設立と運営 第1部 設立編~☆

【プロローグ】
 とある町でスーパーヒーロー戦隊のイベントをしている青年が、仕事を通じて社会に恩返し出来る様になりたいと思い、自分で会社を設立したいと思う様になる。
 だが、青年は会社設立についての知識は全くなく、右も左もわからない状況で強い志だけはあるのだが・・・。
~本当に、青年は会社設立が出来るのだろうか・・・。こう御期待!!


【コメント】
山田 泰路・・・今まで、敷かれたレールの上を歩いてきましたが、これを見れば新規事業開拓、新しい道を切り開くヒントが見つかります!

多原委員長・・・私の監督第1号作品となり、ハラハラ!・ドキドキの物語となっており誰にでも解りやすく会社設立を学ぶ事が出来ます。是非、例会SPへと足を運んでご覧ください。


【専門家紹介】
中尾 徳克(なかお のりかつ)
職業 : 司法書士(簡裁訴訟業務代理認定有)
実績 : 会社設立登記申請件数 100件以上(開業後10件)など。
能美市商工会青年部所属



下線文ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
