スポンサーサイト


太鼓撮影会☆

昨日は、太鼓の撮影会でございました。

根上り七夕まつりの本番まで
あとひと月と1週間

実際太鼓を叩いて練習できるのは
実は、あと4回しかありません。

現在の進捗状況というと
オープニングとメロディの最初の部分に差し掛かったところ

このままでは間にあいません。

そこで重要となってくるのは
自主連!

でも自主連しようにも
曲自体を把握していなければ
練習のしようがありません。

ということで
数年前から
太鼓の映像を撮り
それをDVDやUSBなどに落とし込み
メンバーに配って
各自練習をしてもらう
という手法を使っています。

まぁもちろん
自主連をやるか
やらないか
は本人次第ですが
これで個人個人の差が大きく現れます。

一昨年卒部した先輩は
この自主連により
実際大きく進歩を遂げました。


そのための素材となる映像を撮るため
急遽他のチームの練習前のわずかな時間
タントの円形ホールと太鼓をお借りして
撮影会です。

ついでに練習も遅れてるので
メンバー全員に声を掛けておこうと
全員に案内を出しておきました。


撮影だし
見てるだけだと思い
バチだけ持って仕事の格好でいきましたが
なんとメンバー全員集合!


撮影会の前に
来週末にある田上会長 県商工会長就任祝いに叩く
『鼓道』を1回だけやろう
ということになり
「まじで!?」
と思いつつ
仕事の格好で
『鼓道』を叩くはめに
さすが毎年叩いてるだけはある
『鼓道』の仕上がりが上々!!


続いて
時間も限られてるので
撮影会開始!

パートごとに
まずは大太鼓から

「染谷さん叩いて」

「えっ!」
「俺全部覚えてないけど」

「覚えているところまででいいです」

「マジでぇ~」

とまたまた
叩くはめに

結局汗だくになってしまいました(涙)
しかも心の準備ができていなかったせいか
指の皮も久々に剥けてしまいました(涙)
指の皮
テイク2ぐらい撮って
なんとか大太鼓のパート
撮影終了。


続いて長銅パート
最初は、太鼓チームリーダー田中雅勝が一人で叩いていましたが
大スランプ!!

でも気持ちわかるわ~
カメラまわってると緊張するんだよね。


結局全員で

さすがに全員揃うと迫力あります。

続いて締め太鼓
余裕の一発撮影終了!!

さすがK
と言いたいところだけど

そんなんされたら
俺たちの立場ないわ!(笑)

そんなこんなで
結局2時間みっちり練習!
普段の練習より集中してできたんじゃないかな
結構進みました。

練習日の予約も
2日追加で取り
本番まであと6回!

大太鼓の難しいソロも待っているそうです。
困難あればあるほど
燃える男
熱血まさみつ
まつり本番まで爆心します!!

「わしらにまかせいや~!」
アチッ☆

↑ちなみこのセリフは、太鼓チーム伝統のかけ声です。



今日の昼食☆
今日の昼食
CM見てからずっと食べたかった
8番らーめん
ねばとろざるらーめん!!
ついに念願かないました。

めちゃうまでした。


平成23年度 能美市商工会青年部

例会 第2弾!!

6月例会SP
『経営戦略の道』ついに開催間近!?

日時:平成23年6月23日(木) 19:30~
場所:辰口福祉会館 多目的ホール

タイトル:『経営戦略の道』~とある戦隊の会社設立と運営 第1部 設立編~


内容:会社を登記する所から事業を始めるまでの様子を、ビデオ放映で分かりやすく解説する。その中で、会社設立の大まかな流れや途中で沸き起こる様々な疑問点や問題点を明らかにし、それに対する解決策を提示することで、設立についての理解を深める。


☆『経営戦略の道』~とある戦隊の会社設立と運営 第1部 設立編~☆

【プロローグ】
 とある町でスーパーヒーロー戦隊のイベントをしている青年が、仕事を通じて社会に恩返し出来る様になりたいと思い、自分で会社を設立したいと思う様になる。
 だが、青年は会社設立についての知識は全くなく、右も左もわからない状況で強い志だけはあるのだが・・・。
~本当に、青年は会社設立が出来るのだろうか・・・。こう御期待!!


【コメント】
山田 泰路・・・今まで、敷かれたレールの上を歩いてきましたが、これを見れば新規事業開拓、新しい道を切り開くヒントが見つかります!

多原委員長・・・私の監督第1号作品となり、ハラハラ!・ドキドキの物語となっており誰にでも解りやすく会社設立を学ぶ事が出来ます。是非、例会SPへと足を運んでご覧ください。


【専門家紹介】
中尾 徳克(なかお のりかつ)
職業 : 司法書士(簡裁訴訟業務代理認定有)
実績 : 会社設立登記申請件数 100件以上(開業後10件)など。
能美市商工会青年部所属



下線文ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
