

ふたば薬局新駐車場ついに完成!☆

皆さんこんにちわ
随分温かくなってきましたね。
というか熱い!

夏生まれの夏男としては、うれしい限りです。

皆さんに報告です。

ふたば薬局新駐車場が完成いたしました。

といっても従業員駐車場がメインですが
5台分来客用のスペースも設けています。

・ふたば薬局新駐車場

駐車場の施工は、
合併前の辰口商工会青年部時代に部長を務めたこともある
先輩の事業所
大一建設さん


かなり生い茂っていた松の木伐採は
現役能美市商工会青年部員で
毎年雪の時期には
除雪もお願いしている(有)安地土木さん
今年の冬は特にお世話になりました。


そしてこのかわいい看板達は、
三ツ屋ふたば薬局のデザイン
またふたば薬局リニューアルをお願いした
A.Lab(株)さん
こちらも娘さんが能美市商工会青年部員です。


どうでしょうか。
立派な駐車場になったでしょう。
さすが信頼できる業者さん達です。


現在配達要員の永井さんも含めると
ふたば薬局の従業員は、社長も含め15名。
以前の駐車場の台数はせいぜい13台程度。
2台分ほど止められない車が出るので
通路などに止めて
とても不便でした。


そういったこともあり
新しい駐車場を用意することに

新駐車場の台数は、
たっぷり20台分
15名全員が出勤してきても
5台分が余裕あります。


土曜日とかだと
病院のお見舞いの方も多く
駐車場がいっぱいになります。


そういった時のために
その5台分は、患者さんや
来客の方専用に


駐車場から
薬局までの距離も近くなったし
コンクリートで
ラインも余裕を持って引いてあるので
水溜まりにも悩まされないし
車も止めやすくなり
職員にも好評です。


ふたば薬局新駐車場快適です!アチッ☆



今日の昼食☆
今日の昼食
なんとご飯を買い忘れました!
何やってんだか
・デミグラスハンバーグ 243kcal
・納豆 98kcal
・コーンクリーム 82kcal
やっぱご飯ないと味気ないですね(笑)


今日のゼリー☆
今日のゼリー
・朝食りんごヨーグルト 129kcal

計 552kcal


今日の健康ランニング☆
久々走ってきました!

・時間 20分45秒
・距離 2.60km
・ペース 7分50秒/km
・カロリー 137kcal
・朝の風景



平成23年度 能美市商工会青年部

例会 第2弾!!

6月例会SP
『経営戦略の道』ついに開催間近!?

日時:平成23年6月23日(木) 19:30~
場所:辰口福祉会館 多目的ホール

タイトル:『経営戦略の道』~とある戦隊の会社設立と運営 第1部 設立編~


内容:会社を登記する所から事業を始めるまでの様子を、ビデオ放映で分かりやすく解説する。その中で、会社設立の大まかな流れや途中で沸き起こる様々な疑問点や問題点を明らかにし、それに対する解決策を提示することで、設立についての理解を深める。


☆『経営戦略の道』~とある戦隊の会社設立と運営 第1部 設立編~☆

【プロローグ】
 とある町でスーパーヒーロー戦隊のイベントをしている青年が、仕事を通じて社会に恩返し出来る様になりたいと思い、自分で会社を設立したいと思う様になる。
 だが、青年は会社設立についての知識は全くなく、右も左もわからない状況で強い志だけはあるのだが・・・。
~本当に、青年は会社設立が出来るのだろうか・・・。こう御期待!!


【コメント】
山田 泰路・・・今まで、敷かれたレールの上を歩いてきましたが、これを見れば新規事業開拓、新しい道を切り開くヒントが見つかります!

多原委員長・・・私の監督第1号作品となり、ハラハラ!・ドキドキの物語となっており誰にでも解りやすく会社設立を学ぶ事が出来ます。是非、例会SPへと足を運んでご覧ください。


【専門家紹介】
中尾 徳克(なかお のりかつ)
職業 : 司法書士(簡裁訴訟業務代理認定有)
実績 : 会社設立登記申請件数 100件以上(開業後10件)など。
能美市商工会青年部所属



下線文ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
