スポンサーサイト


ここ3日間の出来事☆

日々の出来事にブログが追いついてないので
今日は、3日分の出来事を一気に!

まずは、月曜日

太鼓の練習でした!

根上り七夕まつり本番まで
あと2週間強

本番までの練習も
わずかあと4回!

やばいです!!

今だ最後まで、通しで叩いたことはなく
まだ半分ぐらいの出来です。


自分が担当する大太鼓も一番の山場
ソロが未完成!!

相棒あきらとともに
ソロ練習を今回ひたすらしました。

あきらの方は、大分良かったのですが
俺がスランプ!

結局そのまま
個人練習用ビデオ撮影に!

撮影もやっぱりとちりました(涙)
でも、皆からは「かっこいい~!」と称賛の声が
やってる方はさっぱりわかりませんが・・(笑)

全体の流れは、だいたい把握できたので
あとは、練習あるのみです!!

こちらは、長銅チーム 
写メでは伝わらないと思いますが、ん~かっこいい!

続いて火曜日

こちらも根上り七夕まつりへ向けて
五彩レンジャーショーの練習開始

今回七夕まつりバージョンということで
レンジャー担当の威の完全オリジナルシナリオ
で内容一新!

久々復活キャラクターも登場!!

配役に悩む、威とレッドの声はこの人松本さん
いつもより必要人数が多く、人集めに苦戦! 皆レンジャーショーへの協力をぜひ!
最後は、皆で脚本の読み合わせ「染谷さんナレーションのキャラクター考えてきて」と威から・・・どうしようかな

終わったあとは、皆で青年部先輩の居酒屋「金太郎」で食事してきました。


そして昨日、
第3回の能美・山中広域事業推進会議でした。

今回は、能美市開催。

広域委員会多原委員長に段取りをしていただきました。
ありがとうございました。

能美7名、川北6名、山中6名と計19名の参加!!

内容について議論しました。

写真取り忘れたので、終わった後出口で撮影。

議題は、
①視察研修事業(案)について
 すでに、視察先は、愛知県に決定!
あとは、タイムスケジュールや視察先、宿泊先など細かい部分の内容について

②第2回講演会 講師選定について
 第1回目の講師はすでに決まっているんで
 第2回目の講師について
  参加メンバーがいろんな意見がでました。

③その他について
 能美市からは、8月27日(土)に開催される交流事業について
 また7月23日(土)に開催される「根上り七夕まつり」について
 川北町からは、8月6日(土)に行われる「川北火まつり」と9月25日(日)に行われる「元気まつり」について
 山中町からは、9月22日、23日に開催される「こいこいまつり」について
それぞれ報告がありました。

川北 田中部長 山中 岡田部長とも話してるのですが
お互いのまつりに参加して交流を深めよう!!

そして能美・山名広域事業初の視察研修。
8月の交流事業など
ブロック内で、交流できる機会を少しでも多く作って
新たな能美・山中ブロックの繋がりが築ければと思っています。


仲間が増えればそれだけ
同年代の同じ経営者・後継者として
勉強になることもあると思うし
よき相談相手となることもあると思うし
ライバルとして刺激を受けることもあると思うし
またエンドユーザー
お互い顧客を紹介し合うパートナーとなることもあると思うし

いろんな可能性が生まれます。


そのためには、まず
こういった機会に足を運ぶこと
参加することだと思います。


皆さんも仕事や家庭
大切なものをたくさん持っています。
それを犠牲にしてまで参加してくれとは言いません。

でも出来るだけ多くの人に参加してもらえるよう
早いタイミングで案内も流すし
機会も一度だけでなく
何度もつくっていきます。

ですので
事前に仕事の準備
用事の時間調整を行っていただき
可能な限り参加してほしい。


そこで得れるものは
そこへ行ったものしか得ることができません。


いい事業をたくさん企画してます!!
ぜひとも、皆さんご参加お願いします!!


会議終了後は、皆で懇親会
こちらも青年部員の店 居酒屋「笑」
最近よく使っています。

3回ともなるとお互い顔も名前もキャラクターもわかってくるので
距離感も近くなってくるし、壁もなくなってきます。
午前をまわるまで楽しく語り合いました!


最後は、山中商工会青年部 イベント委員会
井筒委員長による締め!

これからも能美・山中ブロック
楽しくやっていきたいです!アチッ☆



今日の昼食☆
今日の昼食
・揚げナスとソーセージのピリ辛トマトのソースパスタ 517kcal

今日のゼリー
今日のゼリー
・ゼリーdeゼロ ビタミンC入り グレープフルーツ味 0kcal



下線文ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
