スポンサーサイト


七夕~執行部会~辰口まつり実行委員会~寺井会議☆

今日のブログは、まず木曜日の出来事から

木曜日7月7日七夕の夜でした。
この日は、執行部会
3日連続で寺井地区公民館へ
(行き過ぎでしょ笑)
七夕飾り願い事の書いた短冊がお出迎え

疲れた心も癒されます。

地域振興委員会も今日開催でした。
地域振興委員会
根上り七夕まつりまであと2週間!!
最後の追い込みの時期です。

自分も何年も経験しましたが
この時期はとにかく必死やったなぁ~
毎晩遅くまで
「あ~でもない」「こ~でもない」ってやってました。

部員の皆さん
根上り七夕まつり!!楽しいイベント盛り沢山です!
ぜひ、参加のほどよろしくお願いします!!


執行部会は、その根上り七夕まつりの準備状況を含め
手取川クリーン大作戦、8月交流事業、9月例会、6月例会事業報告
辰口じょんがらまつり、その他
議題が多く、やっぱり時間いっぱいかかってしまいました。

打ち合わせに必死で
またまた写真取り忘れてました。
会議終了後入口にて

その後は、地域のメンバーも合流して、青年部先輩の店「魯さん人」へ熱く青年部談義に花を咲かせました。
帰りは、いつもどおり午前様でした・・・


続いて金曜日

朝の空
晴天です!!

熱いけど夏生まれの夏男なんで
嬉しい気持ちになります!
昨日の朝日
昨日の午前中は、東京から仕事関連のお客さんが
打合せを終え
昼食は、たつのくち温泉「まつさき」さんへ

昨日の昼食☆
「まつさき」コース料理
・前菜
昨日の昼食
・ステーキ
昨日の昼食(ステーキ)
・最後は、釜飯
昨日の昼食(釜飯)
ボリューム満点です。


昼食後は、
辰口庁舎へ
「辰口まつり」の実行委員会がありました。
場所や会場レイアウトは、いつもと変わりませんが
花火の打ち上げ場所
と当日イベントが様変わり

特にウルトラの町を推奨する能美市の意向もあり
ウルトラマンショー、九谷焼ウルトラマン絵付けなど
ウルトラマンに関するイベントが新たに企画されてました。

青年部は、
テナントでの出店という形で、協力することになりました。
有志での参加となりますが
多くの参加を期待しています。

七夕まつり同様
若い力で、この能美市を盛り上げていきましょう!!


夜は、「寺井会議」こと役員会議です。

会議の前にまずは夕食
・一八のお弁当です。
昨日の夕食
昼コースでお腹いっぱいだったのですが
ペロッと食べられました。

おいしかったですよ。

会議内容は、今後のふたば薬局の展望について

医療業界は、このサブプライムローンによる100年に1度の不景気や
震災の影響は、もちろんありますが、
他の業種と比べれば少ないほうだと思います。

他の業種では、売上が60%、70%減ったなんて企業もあると聞きます。
(最もふたば薬局がそれだけ売上減ったらひと月でとんでしまいますが・・・)

しかし売上や患者数は、微減ながら
少しづつ減ってきているのも間違いありません。


5年間同じことをしている企業は、衰退すると言われます。

三ツ屋ふたば薬局 開局から3年目
そろそろ次へ向けての
準備を進めていかなければなりません。

そんな将来に向けての話し合いを
寺井会議でしました。

お薬に健康の願いとこめて
―地域に信頼され
 安心される薬局を目指して―

止まらず走り続けたいと思います!アチッ☆


今日の昼食☆
・中佐中店
牛ヒレステーキざるそば
今日の昼食
今日の昼食(牛ひれステーキそば)
今日のデザート
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
