スポンサーサイト


手取川クリーン大作戦☆

今日は遅くの更新となりますが、土曜の出来事を

土曜日朝は、毎年恒例の「手取川クリーン大作戦」でした。

毎年商工会で地域振興のために開催されている「商工会の日」事業
今年も手取川の清掃に行って来ました!


朝6時半から集合!!
集合
7時から清掃開始!
手取川クリーン大作戦

実は、この事業。
自分が青年部に入って始めて参加した事業です。

当時の青年部に知ってる人がひとりもいなかったので、とても不安な気持ちで、現場に行ったことを今でも鮮明に覚えています。

すごく人見知りなんで、最初は誰としゃべることもなく黙々とゴミを拾ってました。

そこへある一人の先輩が、
「お前んとこ薬局やろ!バイアグラあんのか!?」と話しかけてきました。

正直その時怖かったけど、その第一声をきっかけに他の先輩達も話しかけてきてくれました。


今思えば、僕が青年部の輪に入りやすくするための気遣いだったとわかります。

そんな自分が今では部長です。

その当時のことを思い出すと
ほんと信じられません。


そんなことも思い出し
この日は、今年入部した3人と行動を共に・・
新入部員と
例年のごとく水辺プラザは、綺麗で
あんまりゴミは集まらなったけど
あんまり集まらなかった
朝の清々しい川辺で
新入部員とゆっくりふれ合えた手取川クリーン大作戦でした。


皆さんお疲れ様でした!!
お疲れ様でした。

ちなみに、自分に初めて声を掛けてくれた先輩とは
地元の先輩という枠を越えて
よき相談相手
仕事のパートナー
家族の友達
として今でも関係が続いています。

ほんと?縁”ですよね~

不思議なもんです。

これからもこの?ご縁”を大切に
何事にも取り組んでいきたいと思います!アチッ☆



今日の昼食☆
今日の昼食
・納豆ごはん 361kcal
・鶏サラダ 180kcal

今日のデザート
今日のデザート
・Wクリームエクレア 284kcal
久々に今朝ウォーキングしたんで調子にのって買ってしまいました!
さすがのカロリー(笑)


今日の健康ランニング☆
・時間:28’25
・距離:2.42km
・ペース:11分40秒
・カロリー:109kcal
・朝の景色







ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!

アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
