スポンサーサイト


一八浴衣まつり☆

月曜の海の日
同い年の青年部員の飲食店「一八」へ

その「一八」さんが毎年主催で開催している
「一八浴衣まつり」に参加してきました!

浴衣まつり

この「一八浴衣まつり」に
青年部太鼓チームへ出演依頼がありました。

根上り七夕まつりの一週間前ということもあり
曲の仕上がりぐあい
またたくさんの人前で叩くという経験
今の自分達を試す場として絶好の機会であるし、
なりよりもいつもお世話になっている
一八の啓ちゃん、マスター、ママからのお願いとあれば断る理由はありません。

もちろんひとつ返事でオッケー!


今年は、太鼓チームの師範であり啓ちゃんの旦那である勲
懇親の完全オリジナル曲に挑戦!!

ここまで練習を重ねてきましたが
パート、パートでの練習が多く
全体練習はほとんどできなかったので
急遽前日の日曜日に
勲の事業所 大山技研に集まり

タイヤを叩きながら夕方の5時~夜の10時まで練習をしました。
なんとか全体で合わせれるところまで仕上げることができました。


そして「一八浴衣まつり」本番!!

浴衣まつりということで
ほぼ全員浴衣で登場!!

まずは、青年部太鼓チーム「鼓道」の魂と言える曲
『鼓道』の演奏から

・自分担当の大太鼓ソロからスタート
鼓動大太鼓ソロ
鼓動1
鼓動2
何といってもこの長銅のフリが最大の見せ場です!!
鼓動3
鼓動4


続いて新曲『決戦』!!

その曲名のとおり
大太鼓と長銅が二つのチームに分かれ
演奏しながら戦うイメージの曲です!

和の雰囲気と
戦国時代の合戦の勇ましさ
が合わさったそうな感じです。

勲久々のセンター
決戦1
決戦1
やっぱり勲の太鼓は、身体の軸
そして音もしっかりしていて安定感があり
尚且つかっこいい!!

啓ちゃんも勇ましく叩いています!!
かっこいい
決戦3
ここが大太鼓の見せ場「一騎討ち」
俺と晃との一騎打ちの戦いです!

お互い負けじと応戦!!
決戦4
決戦5

初めての曲
全体での合わせの練習が少なかったせいか
やっぱりそれぞれ納得のいく演奏とはいかなかったようです。

自分も最後の最後間違えたし
途中もタイミングをかなり外しました。


この日の昼から、七夕まつりの流しソーメンのリハーサルを兼ねた
家族懇親BBQをしていた地域振興委員会のメンバーも
「一八浴衣まつり」に遊びに来てくれました。

太鼓の演奏を見ていた仲間が
「皆良かったよ!」「やっぱ新曲勢いあった!」
と称賛の声をくれ
心がほっ!としました。

今週末の祭りを控え忙しい中駆けつけてくれた地域振興委員会のメンバー
「盛り上げてくれてありがとう!」

課題の見えた「一八浴衣まつり」いい経験となりました!


今日のリハーサルが最後の練習となります。
明日はいよいよ本番!!



青年部太鼓「鼓道」わしらにまかせいや!!2011

日時:平成23年度7月23日(土)19:45~20:00
場所:根上総合文化会館(タント) 野外特設ステージ


お楽しみに!!アチッ☆



昨日の昼食☆
昨日の昼食
・月見納豆とろろそば 399kcal

今日のゼリー☆
昨日のゼリー
・ゼリーdeゼロ ソーダ味 



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
