

出会いによって人は成長する☆

昨日は、来月末に行われる交流事業の懇親会場の視察を兼ねた委員会にオブザーバー参加してきました。

オードブルの量、会場のキャパシティーも問題なし
事業については、気になるところをいくつか質問させてもらいました。
どの質問にもしっかり答えが準備されていたので安心しました。

事業まであとひと月これから本当の準備段階に入っていきます。
頑張ろう研修委員会!




8月例会『のみだ!イージードッヂ ~ワイワイ仲良く~』

○8月例会
 日時:平成23年8月27日(土)17:00~17:20
 場所:泉台スポーツセンター 能美市泉台町東11 TEL0761-58-6306

○例会スペシャル
 日時場所:同日、同場所   17:30~19:00
 タイトル:『のみだ!イージードッヂ~ワイワイ仲良く~』
 内容:能美市外の団体との交流(時間を共にする)を行うために、スポーツで交流する。
    スポーツは「イージードッヂ」で、チームは各団体から数人混ぜて混合チームとしチーム内などで各個人    の交流をはかる。名札をつけて顔と名前がわかるようにする。イージードッヂを市外にも広く知ってもら    い共に体験する。

○懇親会
 日時場所:同日 「クアハウス九谷」 19:30~21:30
 懇親会費:5千円




この交流事業は、自分が部長になった時
絶対にやりたいと思っていた事業のひとつ。


自分は、青年部事業で
全青連の後継者育成事業の塾生に選ばれたり
石川県青連の調査研究委員会の委員長になったり
能美市の副部長として各県青連事業に参加したり
現在、石川県青連の副会長として県や全青連の事業に参加したり
と非常に恵まれた環境にいつもありました。

そんなこともあり
ほぼ同年の
経営者もしくは後継者という同じ境遇
であるたくさんの仲間と出会うことができました。


世の中では、いろんな人がいます。

・同い年で、一緒にいるとなぜか落ち着く人
・ものすごいオーラを放つ人
・生き方がかっこよくて思わず憧れてしまう人
・年下でも頑張っていて、俺も負けてられないと刺激を受ける人
・とてつもなく面白い人
・とてつもなく熱い人
・いつも気にかけてくれる優しい人
・相談にのってくれる人
・協力してくれる人
・強い味方となってくれる人

いろんな人達と出会いました。

その度に、
大きな刺激を受け
その刺激が行動へ繋がり
その行動が経験となり
自分は、成長することができました。


要は、人との出会いによって
出会えば出会うほど成長していった!
そんな感じです。

よく自分の周りにいる人達は、自分と同等のレベルだと言われます。
その人の友達を見れば、その人のレベルがわかると

自分の場合は、自分がいくステージが上がれば上がるほど
よりすごい人と出会ってきた。

例えば、この人と出会えたということは
自分も成長できているのかな。
と自分の成長の確認の物差しとなることもあります。


だから皆にも、もっともっと市外へ目を向け
一歩踏み出してほしい!!


外から見ることでまた能美市の新たな良い所も見えるようになるし
何よりも視野が広がります。


石川県の中でも能美・山中ブロックは、他のブロックと比べても交流が少なく
県の事業で顔を合わせても知らない人ばかり
また引っ込み思案な部員も多く
県の事業に参加しても、能美市の商工会青年部で固まってしまう
ということもよく見受けられます。

もったいない!!

だからこの交流事業を立ち上げました。

もちろんこのひとつの事業で
今までの流れが一気に変わるとは思いません。
でも、そのためのきっかけ
大一歩となると信じています。


無理はいいません。
一歩づつ一歩づつでいいです。
外へ足を踏み出しましょう!!

そこには、大きく広がった世界が待っています!!

ぜひ、この8月例会に多くの方が参加し
ひとりでも多くの交流ができればと思います。アチッ☆




今日の昼食☆
今日は、新聞の広告に入っていたクーポン券がもったいない
という言い訳を自分にして 大好きなマックへ♪
今日の昼食
・てりやきフィレオセットとチキンナゲット

久々に、マックフルセット(バリューセット+チキンナゲット)を食べちょっとお腹こわしました(涙)

また怒られそ~(笑)




ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
