スポンサーサイト


一生忘れられないまつり 前編☆

今日は先週土曜に開催され、好評を得た根上り七夕まつりの模様を

能美市商工会青年部員は、朝9時に集合
執行部は、チャリティーバザーの担当。
担当副部長の勲を中心に準備。

この根上り七夕まつりの文字

今回野菜を提供してくれた茨城の八百屋さん
リズム野菜 アンツェレファン 札さんの直筆!!
習字を習っているそうです。うまいでしょ
被災地チャリティーバザー
一通り準備を終え
全員集めての
開始の挨拶。

最高の天気です!!
朝の挨拶
野菜は、メディア効果的中!!
開場の10時前からたくさんのお客さんが

芋チップスなんて「あっ」という間になくなってしましました。

そうこうしている間に
レンジャーショーの準備。
自分の担当は、ナレーション!
なぜか2代前の部長から、レンジャーのナレーションは部長が担当するという伝統に

しかも今回レンジャー担当の威から無茶ぶり
「ナレーションなんかアレンジして!」

ん~!!ナレーションのアレンジ!?

悩みましたが、
結局、「人志松本のすべらない話」のナレーション風にしました。
(しっかりDVD借りて練習しました。)

皆からは、結構似てると好評でした。ピース!
五彩レンジャショー
今回、まずは自分達が楽しもうという威のコンセプトで
かなり遊びと笑いの入った内容でした。

始めは、「??」
という子供たちの反応でしたが
レンジャーが出てきてから大盛り上がり!!
やっぱり子供のヒーロー五彩レンジャーですね。人気があります。

会場だけでなく自分達も大いに楽しめたレンジャーショーでした。
特に、ブルーと彦星、ペガサスは最高だった♪

レンジャーショーの後は、
夏はやっぱり流しソーメン!!

昨年から始まった企画ですが、こちらも大人気!
流しソーメン
大行列ができました。
少しだけ食べさせてもらいましたが、おいしかったですよ。

この後は、大声コンテストまで
イベントはないので
再び野菜の販売に

会場が落ち着いてきたところで
会場を隅々回りました。

今年のまつりのコンセプトのひとつに
〝子供たちが楽しめるまつり”というのがあります。
そのため
キッズランドが大幅にスケールアップ

ストラックアウトやアニマルカー
コイン落としや錦鯉すくいと新アトラクション満載!!

錦鯉すくい
錦鯉すくい
がんばろう東北の文字!!
この水槽、委員会の手作りです!すごいでしょ


もちろん恒例の駄菓子やふわふわもあります。
ふわふわ
子供たちも大盛況でした。

夕方になり
郷土芸能が終わると
続いては、
人気イベント「GoGo!松井大声コンテスト」の開始。

イベントの時間が16時半で
ちょうど時間的に、来場者が少なかったので出場者探しに苦労しましたが
なんとか30名揃いました。

大声コンテスト
NHK山内キャスターももちろん参戦!!
山内キャスターも参戦
山内キャスター112ホーンで、なんと優勝しました!!

NHKのキャスターさんは、毎年出場していますが
確か優勝したのは初めてだと思います。

「山内キャスターおめでとうございます!!」


その後、踊りの夕べへ

長くなったので、この続きは今度のブログで!

この後自分の人生を大きく変える
一生忘れられない出来事が・・・

お楽しみに!!アチッ☆


今日の昼食☆kyouno cyusyoku
・飛騨高山らーめん
・五穀米ごはん





8月例会『のみだ!イージードッヂ ~ワイワイ仲良く~』

○8月例会
 日時:平成23年8月27日(土)17:00~17:20
 場所:泉台スポーツセンター 能美市泉台町東11 TEL0761-58-6306

○例会スペシャル
 日時場所:同日、同場所   17:30~19:00
 タイトル:『のみだ!イージードッヂ~ワイワイ仲良く~』
 内容:能美市外の団体との交流(時間を共にする)を行うために、スポーツで交流する。
    スポーツは「イージードッヂ」で、チームは各団体から数人混ぜて混合チームとしチーム内などで各個人    の交流をはかる。名札をつけて顔と名前がわかるようにする。イージードッヂを市外にも広く知ってもら    い共に体験する。

○懇親会
 日時場所:同日 「クアハウス九谷」 19:30~21:30
 懇親会費:5千円





ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
