スポンサーサイト


青年部っていいな☆

昨日は、地域振興委員会にオブザーバーとして参加してきました。
会場は、青年部の啓ちゃんの事業所 居酒屋一八辰口店です。

委員会は、根上り七夕まつりの各担当から感想や反省点など
感じたことをそれぞれ発表。
またひとつひとつの事業やテナントに対して
委員メンバーからも感想、反省点をあげてもらい。
来年のまつりへ活かしていこうという内容でした。

それぞれ活発な意見交換が重ねられていて
いい委員会でした!

委員会は、45分程度で終了。
部屋を移し
根上り七夕まつりの打ち上げです!
地域打ち上げ総勢15人。大所帯の打ち上げです!料理もこのとおり盛りだくさん!

新入部員のタンボ理美容室 丹保 公宏(たんぼ きみひろ)君も参加してくれました。
委員会の雰囲気を感じれたいい機会になったのでは

地域振興委員会前多委員長と言えば
酒を飲ませる男として右に出るものはいないほど酒飲ませ上手。
そして盛り上げ上手。

丹保くんの自己紹介。
また丹保くんに対しての皆の自己紹介を終え
会が落ち着くと

恐れていた恒例のあれが始まりました!

ここで出てきたのは、日本酒の一升瓶!
能美
この日本酒は、宮本酒造店自慢の日本酒「能美」ではないですか!

こんなことに!!
能美1周司さんと宮本酒造さんすみません。
丹精込めてつくったお酒を・・・
委員会を盛り上げたい!楽しい時間にしたい!
そんな想いからの行動です。ご理解ください。

15名の委員メンバー全員で回し飲み!

わずか一周ですっからかん!!
能美すっからかんこのとおり(笑)

楽しい打ち上げは、午前0時の日をまたぐ頃まで続きました。

話をしていて嬉しかったのは、
入部1年目、2年目の部員達の言葉。

「ほんとうに七夕まつりやれて良かった。」
「あんなにやってうれしいものだと思わなかった。」
「委員会メンバーはやるだろうと思っていたけど、委員会外の人達があんなに一生懸命やってくれるとは思わなかった感激した。」
「うちの従業員も青年部と同じくらい頑張ってくれたら、もっとお客さに喜んでもらえる事業所になれるのに。」
「自分たちがしたことで、来てくれたお客さん達が笑顔になってくれる。その笑顔がうれしかった。」
「商売の原点を感じることができた。」

など、皆嬉しそうに話してる姿を見て
改めて「青年部っていいな」って言ったら
皆も「青年部いいですよ!!」
って
眼をギラギラさせながら言ってくれて
涙がでるくらい嬉しかった。
ちょっと自分が新入部員だった頃を思い出しました。


今現在100名いる部員の中で例会出席してくるのが、だいたい40名程度
もちろんそれぞれ仕事や家庭
大事にすべきものがある。
出席できない部員を悪いとも思わないし
責める気もありません。

でも着実に若い世代には
少しづつではあるけど
能美市商工会青年部の意義が
浸透してきているのかなとも思いました。


これからも魅力ある事業を
ひとつひとつ
皆でつくっていって
ひとりでも多くの人が
「青年部っていいね」
って思ってもらえるよう
頑張っていかなければならないなと
改めて感じされられた。
地域振興委員会の打ち上げでした。

次は、1月例会ですね。
楽しみにしています!アチッ☆



今日の昼食☆
・冷やし風ソーメン
ここに乗っている海苔は、前多委員長からお土産でもらった韓国海苔。

今日のゼリー☆オレンジ



今日の健康ランニング
時間:28’19
距離:3.67km
ペース:7分40秒/km
カロリー:218kcal
今朝の風景:




皆さんへお願い。

参加できる人だけでいいので、
簡単なアンケートに答えてくれないでしょうか。

その様式は以下のURLのリンクから
ネット上で答えれるからカンタンです。

http://enq-maker.com/7CBPC7s

よろしくお願いします!





8月例会『のみだ!イージードッヂ ~ワイワイ仲良く~』

○8月例会
 日時:平成23年8月27日(土)17:00~17:20
 場所:泉台スポーツセンター 能美市泉台町東11 TEL0761-58-6306

○例会スペシャル
 日時場所:同日、同場所   17:30~19:00
 タイトル:『のみだ!イージードッヂ~ワイワイ仲良く~』
 内容:能美市外の団体との交流(時間を共にする)を行うために、スポーツで交流する。
    スポーツは「イージードッヂ」で、チームは各団体から数人混ぜて混合チームとしチーム内などで各個人    の交流をはかる。名札をつけて顔と名前がわかるようにする。イージードッヂを市外にも広く知ってもら    い共に体験する。

○懇親会
 日時場所:同日 「クアハウス九谷」 19:30~21:30
 懇親会費:5千円





ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
