

能美市商工会として6年目を迎え☆

今日は、能美市商工会(親会)の総務委員会、理事役員会に参加してきました。
商工会理事役員会
総務委員会では、総代に枠組みに見直しに関することについて
理事役員会では、新加入会員の紹介と承認
役員研修の案内
総務委員会で話あった総代の枠組み見直しに関する総代選挙・役員選任について
報告事項として
23年度会費の収納状況と各部会・部報告

総代の枠組みの見直しに関しては、
合併当初旧3町のバランスを考えた総代の枠組みが
5年が経ち不具合が生じてきたとのこと

議論の結果合併時の旧3町のバランスに拘らず
業種の数によるバランスを優先し見直しをすることに


自分は、合併半年前に青年部に入部しました。
青年部も当初は
3町のバランスを考慮した
役員の選任
委員の選任をしていました。

5年経って
6年目を迎えた今
こういったことを気にせず
自分は、役員を選任することができました。

だんだん旧町の名前で語られることは少なくなり
能美市として
意識が生まれてきているように思います。

これに関しては賛否両論あると思いますが
自分はそれでいいと思います。

僕達はもう能美市として動き出しているのです。

新しい仲間もたくさんできました。
もちろん各旧町によって文化が違い
キャラクターも違います。

でもそんな多種多様な人材がひとつになることによって
また新たな文化が生まれます。

これからも能美市は成長していきます!!
皆さん大いに期待してください!


天気は雨ですが
今日も熱く頑張ります!!アチッ☆




今日の昼食☆
今日の昼食
一八の日替わりランチ。今日はさわら
一八ランチおいしいし、バランスもいいし
最近ハマってきてます。



昨夜のウォーキング☆
時間:30’44
距離:2.47km
ペース:12分20秒/km
カロリー:90kcal
昨夜の風景





8月例会『のみだ!イージードッヂ ~ワイワイ仲良く~』

○8月例会
 日時:平成23年8月27日(土)17:00~17:20
 場所:泉台スポーツセンター 能美市泉台町東11 TEL0761-58-6306

○例会スペシャル
 日時場所:同日、同場所   17:30~19:00
 タイトル:『のみだ!イージードッヂ~ワイワイ仲良く~』
 内容:能美市外の団体との交流(時間を共にする)を行うために、スポーツで交流する。
    スポーツは「イージードッヂ」で、チームは各団体から数人混ぜて混合チームとしチーム内などで各個人    の交流をはかる。名札をつけて顔と名前がわかるようにする。イージードッヂを市外にも広く知ってもら    い共に体験する。

○懇親会
 日時場所:同日 「クアハウス九谷」 19:30~21:30
 懇親会費:5千円





ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
