スポンサーサイト


健康ウォーキング(ランニング)の成果☆

皆さんこのブログの記事覚えているでしょうか。
ついに大台70kg突破っ!

そうです。人生初の体重70kgを記録した日のブログです。

この時に、8月いっぱいの1カ月間
健康ウォーキング(ランニング)を毎日すると宣言しました。

あれから毎日
朝起きれないときには、夜
雨の日も、風の日も、若干疲れているときも
歩き(走り)続けました。

1カ月間毎日健康ウォーキング(ランニング)の達成です!!
やったーっ!!!

いやはや“やる”と決めれば
人間できるものですね。


そして気になる今朝の体重は!?


ドロドロドロドロ・・・・バ、バン!!

67.6kgです!!

2.4kgの減

おめでとうーーー!!!

と言いたいところですが
正直もうちょい落ちると思ってました(笑)

実は、やり初めて1週間で66.6kg(3.7kg減)まで一度いっていたので
青年部部長就任当時(昨年10月)の66kg台まではいくかな
うまくいけば65kg台までいくかもと期待を巡らしていましたが

ここから低迷。

一時は、青年部の会合が重なり
68.5kgまで戻った時期もありました。

ここ最近の推移では、68kg前後というのが現状でした。

でもこの1カ月間68.5kgが最高で
70kgはおろか、69kg台にもいくことは一度もなかったので
ここまでやってきたことは意味はあったなと思います。

見た目的にもあきらかに痩せてますし
何よりも身体が軽い。

呼吸の感じで
自分の状態のいい悪いがわかりますね。
今はいい感じで呼吸できています。


この1カ月の経験を通じて感じたことは
当たり前のことの重要さ。

まず“やる!”
と覚悟を決めて

“行動に移し”

それを“やり続ける”こと

ごくごく当たり前のことなんだけどなかなかできないことでもあります。

今回この健康ウォーキング(ランニング)を宣言どおりやり続けることができて
ひとつの自信になりました。

これは、他のどのようなことにも応用できる
基本的なことです。
まず、やれることを証明できたこと。

それが自分にとってとても大きいひとつの証となりました。


健康ウォーキング(ランニング)は、これからも続けていこうと思います。
66kg台、65kg台にいくには、もうひとつふたつプラスアルファが必要なようです。
また考えたいと思いますが、

とりあえず、今回はひと区切りということで
ひと休み。


あとひとつ影で一ヶ月間続けていたことが
それは、大好きなマクドナルドの禁止!!

やっと解禁できます!!
今週中にはビックマックセットが食べれるでしょう♪


今日は、これから県青連正副会長で、
中部ブロック正副会長会議に出席するため三重県にへ行って来ます!

三重で熱く頑張ってきます!!アチッ☆



昨夜の健康ランニング☆
時間:23’29
距離:3.79km
ペース:6分10秒/km
カロリー:205kcal
昨夜の風景

最後と思って、最高タイムを目指して走りました。
平均ペース5分台を目指してましたが無理でした。
でも今までで最高タイムは達成できました。



今日の健康ウォーキング☆
時間:34’52
距離:2.57km
ペース:13分34秒/km
カロリー:100kcal
充電切れていたので今朝の風景はなしです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
