スポンサーサイト


中部ブロック青年部正副会長交流研修会☆

一昨日と昨日は、中部ブロック商工会青年部連合会 正副会長交流研修会で
三重県津市に行ってきました。

会場は、三重県津駅の隣りホテルグリーンパーク津
中部ブロック正副会長交流研修会
全青連宮窪会長、中部ブロック長の愛知県青連 鈴木会長、開催地三重県青連 小野会長のお出迎え
宮窪会長と小野会長のお出迎え
中部ブロック正副会長交流研修会2
中部ブロック各県の会長さん
中部ブロック正副会長交流研修会3
そして副会長さんの集結です。
中部ブロック正副会長会議
何人か初めての人もいましたが、大半は7月14~15日に開催された全青連リーダー研修会後の
中部ブロック懇親会で顔を合わせた人ばかり
約2カ月ぶりの再会です。

いよいよ交流研修会のスタート!
ブロック長の鈴木会長の司会で始まり

宮窪全青連会長の挨拶

自己紹介

各種議題へ

1.全青連事業について
①青年部実態調査について
②全青連委員会報告
・情報ネット戦略委員会
富山県 林会長から
全青連メルマガの作成にあたり、情報提供の協力をお願いしたいとのこと。
・政策委員会
我らが石川県 苗代会長から
内容はこれから決まっていくが、全国大会の宣言文について、昨年45周年で行った商工会一斉クリーンアップ作戦に変わるものを検討しているとのこと。
③全国大会について
④宮城県大崎商工会青年部チャリティーリストバンドについて


2.中部ブロック青年部事業について
①中部ブロック商工会青年部交流研修会(中部ブロック主張発表大会)について
・会場視察
まずは会場視察から
場所は、6F伊勢・安濃の間
主張発表会場1
この下の2番目の写真のところが
当日のステージとなるそうです。
主張発表会場2
これが発表者側から見た会場の様子
主張発表会場3
縦長のレイアウトとなります。

自分が見た過去の中部ブロック主張発表大会の会場と比べると
少し小さいように感じました。
219席用意するということで
実際に人が入ったら、かなりの熱気になるのではないでしょうか。

石川県代表 森本商工会青年部 宮川さん期待してます!!

会場視察の後は、三重県青連さんの作った素晴らしいレジメに沿って
タイムスケジュールや来賓の紹介、特別講演会など細かい内容について説明がありました。

またチャリティーイベントとして
東日本大震災三重物産チャリティーオークションを開催するそうです。
三重県下24単会それぞれから
地域や町の特産品を出してもらい
オークションをする
という内容です。
もちろん売上は義援金として被災地へ

自分も当日は、ぜひとも参加したいと思います!!

②各県持ち寄り議題について
富山県青連 林会長より
各県、各単会震災支援活動をメルマガで発信しているとのこと。
こういう支援をした、被災地へ行ってこんな活動をしたなど情報を富山県で取りまとめしたいので情報を下さい
とのことでした。

以上で
中部ブロック正副会長交流研修会は終了。

ホテルにチュックインして

交流懇親会へ

会場は、「海鮮居酒屋 はなの舞 津駅前店」
ホテルより徒歩1分でした。

大半の方とは、2か月ぶりの再会を祝し
初対面の方とは、名刺交換させてもらいました。

石川県の苗代会長も含め3人の会長が自分より年下(愛知 鈴木会長、岐阜 長澤会長)
ということが判明!

時代は、着実と若い世代へと移っていってますね。

でも正直彼らを見てると年齢なんて関係ないなと感じさせられます。

やっぱりどういったことを今までやってきたか
または、今やっているか
それが重要なんじゃないかなと思います。


2時間の交流懇親会を終えると
二次会へ
やっぱりここは青年部大盛り上がりでした!!
特に、愛知県Tさん、Sさん、岐阜Nさんは大いに盛り上げてくれました!(笑)

来月10月18~19日に開催される
本番の中部ブロック商工会青年部交流研修会(中部ブロック主張発表大会)での再会を約束し
お開きとなりました。


二次会後は、三次会へ
帰りは結局夜中の1時でした。


今日はこれから、能美市商工会青年部 広域委員会にオブザーバー参加してきます。
いつもどおり熱く頑張ります!!アチッ☆


今日の昼食☆
今日の昼食
・納豆ごはん
・たこ焼き風キャベツかつ、てりやきアスパラベーコン
・10品目のひじきサラダ

今日のゼリー☆
今日のゼリー
・今日のくだもの ふどう


そして昨日三重から帰ってきて
一か月ぶりのマック解禁でしたーーーっ!!!

念願のビックマックLLセット!
ビックマックセット
ビックマック2
ひと月待っていた分いつも以上にめちゃうまかったです!
あ~幸せ




ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
