スポンサーサイト


県議会傍聴☆

13日の火曜日
県議会へ行って来ました!
今年4月に県議会議員に当選した。
青年部の先輩 善田善彦さんの初めての県議会一般質問を傍聴するためです。

県庁に着きました。
県庁へ
こちらが県議会。
議会党
同じく県議会議員をされていた善彦さんのお父さんである善田晋作さんの写真が飾られてました。
善田善作さん
議会場は、こんな感じです。
議会開業思ったよりも議員さんと距離が近く開けているので、見やすかったです。


いよいよ善彦さんの番です!
こちらの方が緊張します。
善彦さんいよいよ
一般質問
南加賀地区の活性化の内容を中心に
いしかわサイエンスパークの今後の整備計画や
辰口丘陵公園のさらなる整備拡充
立て替えている天狗橋の完成の時期
アパレル産業懇談会の成果
白山総合車両基地の産業基地としての活用

など
凛として、堂々と質問してくれました。
無事終わりました。
無事終わり、僕らも「ほっ」として緊張が解けました。


終了後は、善彦さんがお礼に駆けつけてくれました。
皆で記念撮影
集合写真
短い時間でしたが少し県議会内を案内してくれました。

まずは、議長室へ
山田省吾議長もいらっしゃいました。
議長
議長室にて記念撮影
議長室にてふかふかのソファで気持ちよかったです。

続いては、善彦さんの席に案内してくれました。
43名の議員席がずらっと並んでいました。
善彦さんの席
最後は、善彦さんと2ショット
腕に付けている腕章は、写真撮影の許可の印です。
2ショット
善彦さん貴重な時間をありがとうございました。

初めて県議会の一般質問を傍聴させてもらいましたが
善彦さんの雄姿も見れたし
しっかり僕たちの想いを
県へと伝えてくれている姿を見て
頼もしく感じました。


僕らも地域を盛り上げていきます!!
これからも一緒に頑張りましょう!アチッ☆




今日の昼食☆
今日の昼食
・納豆ごはん 391kcal
・野菜で食べる豚しょうが 244kcal


今日のゼリー
今日のゼリー
・今日のくだもの。ぶどう&ナタデココ 169kcal


計 804kcal
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
