スポンサーサイト


“夢や目標は諦めずに頑張れば必ず叶う!!”☆

皆さんお疲れ様です。

昨日無事石川県に帰ってきました。
とてもリフレッシュできた東京での3連休でした。

今日からまた新たな気持ちで、
仕事に励んでいきます!!

まずは、留守中に溜まった書類達の処理から
どさっと溜まった書類
何かの本に、机の上をキレイに整理してると
仕事の効率も上がるというのを見て
普段は、机の上は最低限のもの以外何もない状態にしてるのですが
ご覧とおり溜まっています。

溜まった書類の処理やメール対応等してると
あっという間に昼に

今日のブログは、先週金曜に開催された9月例会スペシャルの模様をアップしようと思ったのですが
その時撮ったデジカメのSDカードが、東京行った時の荷物の中に入れっぱなしになっていたので
またの機会にアップします。

本日は、昼から
能美市観光物産協会の第1回理事会でした。

能美市商工会青年部長として初めての出席となります。

まずは、田川会長の挨拶から
能美市観光物産協会・理事会
議案に沿って
10月10日(月)に開催される能美食彩広場 お薬師屋台村の案内や
研修視察旅行の時期や行き先について
イベントの進捗報告等
話し合いました。
能美市観光物産協会・理事会2
会議には、理事として周司さんも出席してました。
久々に会いました。相変わらず忙しい方です(笑)

その周司さんから
能美市初のブランド商品 【加賀丸いも焼酎のみよし】ニューヨーク進出について報告がありました。

昨年からニューヨークでの日本酒の輸出を始めており、今回は【加賀丸いも焼酎のみよし】の輸出について
周司さんが実際にニューヨークへ赴き、現地で開催された試食展示会で売り込みをして来たそうです。

最近では、ニューヨークでも日本の芋焼酎が少しづつ飲まれるようになってきて
この「のみよし」は、芋焼酎独特の臭みがなく飲みやすいということで好評を得たそうです。

実際にニューヨークでの取り扱いも決定し
【加賀丸いも焼酎のみよし】ニューヨーク進出が決まったとのこと。

こちらが北国新聞に大きく掲載された記事
加賀丸いも焼酎 NY進出
周司さんに話を聞くと
こちらの方もしっかり秘書を通しての市長とのアポや各新聞社へのプレスリリースも全部周司さんが段取りしたそうです。
確かに小規模事業者なら、事業主が自分で動かないと発信していかないと
誰も注目してくれませんよね。当然です。

でも、この当然がなかなかできない

目標を持って
やるべき事をやるべき時にぬかりなくしっかり行い
それをやり続けること。

僕らみたいな小規模の事業所であっても
諦めずにチャレンジすれば
世界へ進出できる!!

もちろん苦労も
プレッシャーもたくさんあったはず
でも、目の前で可能性を示し続けてくれる人がいる。

“夢や目標は、諦めずに頑張れば必ず叶う”

希望が見え
胸が高鳴った
【加賀丸いも焼酎のみよし】ニューヨーク進出のニュースでした。


これから太鼓の練習です。
今日も熱く頑張ります!!アチッ☆



今日の昼食
今日の昼食
・能美市観光物産協会の理事会に出た芝寿しのお弁当
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
