スポンサーサイト


有意義な時間・・・☆

お疲れ様です!

昨日は、仕事終了後のみ地域福祉ネットワークの勉強会に行って来ましたが
人数が集まらず代表の白木さんと1時間くらい談笑して終わりました。

しかし談笑と言っても
来年の医療・介護同時改定のことや
予測される改定内容
介護の現場の現状や経営状態など
知識豊富な白木さんとたくさん話すことができ
とても有意義な時間が送れました。

早く終わった勉強会後は
一旦家に帰り
それから
石川県商工会青年部連合会 IT委員会の打ち上げに参加して来ました。


IT委員会は、今週
能登地区、加賀地区、金沢地区の3か所にわたり
情報担当委員のスキルアップ講座を開催していました。

自分は、加賀地区のスキルアップ講座に情報担当委員とともに出席したのですが、
会場が能美市辰口の福祉会館だったこともあり
スキルアップ講座終了後
委員長の村山くんに
「この後どうする?良かったら飲みに行くか?」
と声をかけたところ
今週最後の金沢地区の講座が終わった後に
片町で打ち上げをするとのことだったので
「今日は帰ります。」とのこと。

「でも金沢地区が終わった後の打ち上げには、染谷さん是非参加して下さい。」
と言われたことと

能美市でIT委員会に入っている
亀尚からも
「そめちゃん遊び来てぇ~」
と誘われたので

時間ができたこともあり
顔を出してきました。

IT委員会なのでITに関連する話や
お互いの青年部のこと
地域のこと

いろんな話しが聞け
こちらもとても有意義な交流ができました。

その後は
二次会⇒三次会
と続き

結局帰りは午前3時くらいになってしましました。


自分が過去2年間委員長を務めた調査研究委員会
そして昨日のIT委員会
県青連双璧を担う両委員会

自分は、2年間委員会にいた事が
本当の意味での“真の人間関係”をつくれた交流に繋がったし
お互い刺激し合える仲間が
この石川県内にたくさんできました。

能美市からも
渉外局長の亀尚
事務局長の斎藤くんの2人がこのIT委員会に参加しています。

2人にとっていい時間
いい出会い、いい成長の場となることを祈っています。

そして石川県の青年部員にとって
有意義な事業をたくさんして下さい!

自分も県青連副会長として
共に頑張ります!!


今日は仕事終了後、新入部員候補の方と会って話してきます。

青年部の意義や
自分の得ることのできた経験
成長できた部分など
話してきたいと思います。

また新たな仲間が増え得ることを願って

行って来ます!!アチッ☆


今日の昼食☆
吉野家のカレー牛丼
・吉野家のカレー牛丼
・コールスロー
お弁当の余り
・一昨日のお弁当の余り

u>ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
