スポンサーサイト


新たな仲間が・・・☆

先週の土曜日は、商工会青年部現役・OBの先輩とともに
同じく青年部員の飲食店「一八」へ行ってきました。

ひとりの青年と会うためです。

その青年とは、Tくん
能美市の徳山町で商売をしています。

実は、青年部OBの先輩から
「いい青年がいるから、能美市商工会青年部にどう?」と紹介いただき
先日の一席を設けてもらいました。
Tくんは、すでに代表取締役社長。

工業系の商売ということもあり
朝早くから、夜遅くまで仕事をしています。

この日も
Tくんは、少し遅れて来ましたが
従業員さんは、まだ現場から戻ってきていないという状況でした。

そんな状況なのに
時間つくってもらって本当にありがたいです。


能美市商工会青年部について
説明させてもらいました。

地域に貢献できる場であること
事業所の経営者・後継者としての資質向上の場であること
同じ年代の同じ境遇の異業種の仲間ができること

自分の経験談を交えながら
話させてもらいました。

自分は、千葉から来た人間で
商売も親が突然起業したために
急に後継者となったこと。

この地域を知るため
経営者としての勉強をするために
この商工会青年部に入った事。

そして青年部での委員会活動で
目的である事業をつくり上げるために
どのような準備をして
どのように人を動かせばいいか

また人として
人との接し方や気配り、思いやりなど
たくさんの事を青年部で学んだことを話しました。


Tくんは、33歳。
その若さで代表取締役なのは、お父さんがなくなったからです
61歳だったそうです。
自分の親父は、67歳でピンピンしてるので
本当に若い他界です。

Tくん自身もここ半年
代表取締役になったことで
社長のやらなければならないことの多さに驚き
経営者としての勉強をしたい
と感じていたようです。


快く青年部への入部を快諾してくれました。


その後は、気楽に
商売の話しや
地域の事
OBの先輩達の列伝など
楽しい時間を過ごせました。

こちらは、たまたま会ったので、声をかけたら
駆けつけてくれたOBのM先輩(笑)


Tくん自身も
こうやって異業種の方と話をする機会がなかったようで
「すごく楽しかった」
と言ってくれました。


あと最後に彼に話したのは、
“やるもやらないも自分次第”
自分が先輩から受け継いだ言葉です。


Tくんにとって
青年部がいいきっかけになることを願っています。

一緒に熱く頑張ろう!!アチッ☆





今日の昼食☆
今日の昼食
・炭火焼焼豚の和風パスタ 586kcal
・10品目サラダ 56kcal
・すりおろしオニオンドレッシング 62kcal

今日のゼリー☆
今日のゼリー
・今日のくだもの。ぶどう&ナタデココ 162kcal

計 866kcal


ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
