

医療は日本経済をリードしない

皆さんこんにちわふたば薬局取締役まさみつです。

今日も天気がよく
そして温かいですね。
着ていたカーディガンを脱ぎ、腕まくりしてブログを更新しています(笑)

今日の日刊薬業で中医協会長遠藤氏が「医療は日本経済をリードしない」と
シンポジウムの講演で認識を示した。という記事を見ました。
先日もランチェスター経営学の生みの親と言われる竹田陽一先生と話す機会があったのですが
「医療関連は、社会保障費の下で運営されているので、政府の政策により大きく影響を受ける
焦らずいきなさい」とおっしゃっていました。
確かに景気に左右されないと言われるこの業界は
今後もなくなることはないと思います。
しかしだからと言って一生この仕事を続けられる保障は何もない

改めて今やらなければならないことを粛々とやらねばと感じさせられる
今日この頃でした。

さて今日の昼食
DSC00996_convert_20101018140431.jpg
野菜ちゃんこ鍋(しお味)164kcal
おにぎり
 ・いくら醤油漬け 176kcal
 ・キングサーモン味噌漬け 185kcal

計 525kcal

もう10月も後半に入りますが
自分は今日も暑苦しくいきます!!アチッ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
