スポンサーサイト


第5回能美・山中広域事業推進会議☆

お疲れ様です!

昨日は、能美・山中広域事業推進会議でした。
広域推進会議

議題は、
①視察研修事業報告
②第1回講演会 茂木健一郎氏講演について
③第2回講演会 講師選定について
④その他

まず、①視察研修事業報告では、
収支の報告、参加者アンケートの回答、長久手商工会青年部との懇談や名古屋城等の研修議事録
など担当の山中商工会青年部の委員会の皆さんがまとめてくれました。

あとは、感じたこと、反省点など、それぞれ意見を言い合いました。

能美・山中ブロック初となった視察研修事業
一様に皆さん「行って良かった」「継続して続けていきたい」という前向きな言葉が多く
今後に繋がる良い事業だったなと改めて感じました。

つづいて②第1回講演会について

講師は、なんとあの茂木健一郎さんです!!

収支予算の確認、検討
日時の確認やテーマの相談などをしました。

最後は、③第2回講演会の講師選定について

過去の推進会議で何度も候補者をあげてきましたが、
その全ての候補者の資料を見ながら改めて検討。

1名の候補者に絞られました。

後は、その候補者の日程や講師謝金など確認し、お互いの条件と折り合えば決定となりますので
また報告させていただきます。

④その他
第1回講演会の会場予定となる場所の下見に行って来ました。

第1候補は、知っている方のいらっしゃるかと思いますがあの有名な「山中座」
第2候補は、会議の会場でもあった「山中温泉文化会館」

まずは、「山中温泉文化会館」の1室を下見。
50名くらいのキャパなので
参加者が50名を切るようならばこちらの会場となります。

いたって普通の会議室でした。

続いては、会場を移動して
「山中座」へ

やっぱり雰囲気があります。
山中座
入口にも風情が
山中座2
会場内はこんな感じ
山中座3素敵です!!
皆一応に「この会場がいい!!」

ただ見てのとおりこの会場は、裕に100名以上入ります。

要は、参加人数が少ないとすっからかんという感じで
さみしくなります。

少なくとも3町合わせて60名以上は必要でしょう。

断トツに部員数の多い能美市は、最低でも40名は呼ばないと
山中、川北合わせて60名は達成できないでしょう。

能美市は、最近の定例会でも
平日夜19時半開始
会場が辰口で
頑張って40~50名といったところ

講演会の開催日時は、
土曜の17時開始。
会場が山中で
40名集めれるか・・・

正直苦しいところですが

最初から諦めていては何もできません!
今年は、全委員会100%委員会を達成しています!

「成せばなる!!」

“JUST DO IT!”

広域の多原委員長、山田(泰)副委員長と
「必ず40名以上集めうよう!」
と固く誓い山中座をあとにしました。


■第1回講演会
日時:12月10日(土)17時より
場所:山中座
内容:脳科学者 茂木 健一郎 氏
   SONY広報 滝沢 富美夫 氏による講演会
テーマ:「 未定 」

皆さん!是非とも参加のほどよろしくお願いします!!

山中座4
会場の下見後は、そのまま懇親会に

場所は、山中座すぐ近くの居酒屋「花や」

2階の個室はとても雰囲気がありました。

結局0時まで
仕事の話しや
青年部の話し
くだらない話まで
大盛り上がり!!

能美・山中広域最高です!!アチッ☆




今日の昼食☆
今日の昼食
・納豆ごはん 392kcal
・こんがりパイのはいったデミグラススープ 118kcal
・生野菜とポテトとハムのサラダ 77kcal

今日のデザート☆
今日のデザート
・とびきり大粒ヨーグルト 巨峰&白桃 117kcal

計 704kcal


FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
