スポンサーサイト


バタバタの1日☆

昨日は、バタバタな1日でした。

夕方までは、事務仕事。

夕方以降は、能美ロータリークラブの観月例会に
青年部太鼓チーム「鼓道」が呼ばれていましたので
その太鼓搬入のために根上総合文化会館へ

トラックに太鼓を積み込み
会場となる辰口温泉「たがわ龍泉閣」へと太鼓を搬入しました。


能美ロータリークラブ観月例会

年に一度開催されており、ロータリーの会員のみならず、会員の奥さん
同地区の小松ロータリー、小松東ロータリー、小松シティロータリーの会長、幹事さん
また姉妹クラブである韓国南川ロータリークラブさんからも20名ほど出席しており。
総勢90強となる大きい例会です。

開会後まずはハーブの演奏がありました。
舞台袖で搬入の準備をしていたので写真は撮れませんでしたが、
音色は品のある素敵なものでした。

しばらく歓談があり、
いよいよ太鼓チーム「鼓道」の出番!
(演奏していましたので、映像はなしです。)

曲は、久しぶりに「OMIYAGE」
今回のために、自分の太鼓ソロにバチを放り投げて
キャッチして打つという離れ業を盛り込んだのですが
あえなく失敗!!
練習ではバチを落としてなかったのでがっかり・・・
その後もありえないところでバチを飛ばしてしまいました。


そのままの動揺で、最後まで突っ走ってしまったという感じで終了。
自分の中では、過去ないくらい出来の悪い演奏でした。
緊張はしてなかったんだけど、練習不足です。


それでもロータリークラブの会員の皆さんからは
拍手喝さい好評を得ました。

喜んでくれたなら良かったです。


その後すぐスーツに着替え
中締めまで例会に参加。

中締めを終了すると
急いで秋常体育館へ

イージードッヂボール大会の部員向け審判講習会が行われていたからです。

到着した時には、最後の練習の最中でした。
なんとか間に合いました。

出席していた全員が審判を経験できたようで
出来はともかく経験は一通り積めたようです。

最後担当リーダーから
注意事項を2,3点
皆で確認し
講習を終えました。

いい講習会ができたようです。

第2回は、来週水曜9月26日に開催されますので
時間を調整していただき、ご参加よろしくお願いします。


終了後は、一部のメンバーで
青年部員の店「金太郎」へ

連日連夜の懇親会ですが、この日はなんとか0時を越えずに帰れました。


バタバタの1日
太鼓で汗もかいたので
帰宅後は
風呂に入ってすぐ寝ました。


参加する小学生たちにとって
いい経験を積める大会になるよう
大会当日まで
しっかり準備していきます!!アチッ☆



今日の昼食☆

青年部OBの先輩の店「二兎」
・二兎和定食

今日のデザート

・バニラアイスといちぢくのデザート


イージードッヂ2011 in のみ

■日時:平成23年11月13日(日) 午前8:30開会式 ~ 午後5:30終了予定

■場所:寺井体育館及び寺井小学校体育館

■企画趣旨:青少年育成事業として、参加する多くの小学生に「イージードッヂ」という競技を通じて、ひたむきさ(集中力)、勝利するための過程(チームワーク)、そして、楽しさを体験してもらうとともに、目標の達成感、団体行動での連帯感や協調性を身につける機会を提供することを目的としております。又、このイージードッヂ大会を通じて、子供たちが友情をより深め、新しい友達と出会い、そして新たな感動を得ることができればと願っております。

■チーム編成:能美市内の小学生をメンバーとしたチーム(1チーム6名~8名 但し、試合は6名です。)
      ※今回は招待チームとして川北、山中から1チームずつ参加する予定です

友達を集めて、ぜひ応募しよう!!







■能美・山中広域若手後継者育成事業
第1回講演会
日時:12月10日(土)17時より
場所:山中座
内容:脳科学者 茂木 健一郎 氏
   SONY広報 滝沢 富美夫 氏による講演会
テーマ:「 未定 」

皆さん!是非とも参加のほどよろしくお願いします!!




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
