

クマ目撃!!

目の前の芳珠記念病院職員駐車場付近で、クマが目撃されたとの情報が!
警察や消防、猟友会が周辺を捜索したが見つからなかったそうです。

クマの対処法
■まずは、出会わないようにするのが一番だそうです。
・音でクマに自分の存在をアピールする。
基本的にクマは怖がりだそうです。
だから人を襲う
人がいるとわかっていれば近づいては来ないそうです。
鈴かなんかをつけて自分の存在をアピールしましょう。

■もし遭遇してしまったら
・目を絶対にそらさず、背も向けずにゆっくりと遠ざかる。
 その時、モノとかを置いてクマの気を引かしながら後退すると尚いいそうです。
絶対逃げてはいけません!!
クマは動くものに反応するそうです。

今言われている代表的な対処法はこんなところです。
が実際出会ったときどれだけ冷静でいられるか
それが一番難しそうですね。

ちなみに死んだフリというのは
完全に迷信だそうです(笑)

芳珠記念病院に通院する患者さま
ふたば薬局に来局する患者さま

くれぐれもご注意いただきますよう
心よりお願いします。

それでは今日の昼食
DSC01005_convert_20101021142130.jpg
・辰口サンパーク
 クッキングママのお弁当
   おでんなどの煮物から
   天ぷら、ミートボール、漬物などバランスよく入っています。

・納豆
   そして大好きな納豆
    久々でテンション上がるぅ~


このままのテンションで午後も熱く頑張ります!アチッ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
