スポンサーサイト


何のために”☆

お疲れ様です!
気温は寒いが、今日も熱血まさみつです。


昨日は、能美市商工会青年部 研修委員会にオブザーバーとして出席してきました。


現在の研修委員会の案件はその名のとおり
来年2月に開催予定の視察研修事業です。


すでに視察先を決め
次の段階へ話を進めていこうという段階でしたが


気づいた事
気になった事を

委員メンバーに問いてみました。


“何のために”


「何のために○○へ行きたいん」
「○○へ行って何を得たいん」


それが欠けているように感じました。



青年部の事業費は、
部員の会費そして親会である商工会の助成金から成り立っています。

その親会である商工会の事業費は、
会員の会費そして能美市からの助成金で成り立っています。

ということは、元をたどれば
能美市民の皆さんの税金がこの事業費に含まれているということです。


地域の青年経営者として資質を高めること
地域のまちづくりと商工会活性化の原動力になること


そのために
この税金も含まれた大事な事業費を預かり
事業をさせていただいているのです。


そのことをまず忘れてはならないと思います。



話は戻りますが、


委員メンバーひとりひとりに

“何のために”

を問いてみました。


そうしたら
ひとり一人の想いが出てきました。


理由は違えど
ひとり一人が○○へ行きたい
強い想いをそれぞれ語ってくれました。



大いに盛り上がったいい委員会でした。



彼らならきっと素晴らしい
視察研修を準備してくれると思います。


期待しています!!アチッ☆




今日の昼食☆
根上弁当
・八松苑 根上弁当(すこやか)
根上弁当2
今日は、午後から薬局内の接遇研修があったので
スタッフ皆さんで八松苑の弁当でした。


初めて食べましたが
おいしかったです♪




■能美・山中広域若手後継者育成事業
第1回講演会
日時:12月10日(土)17時より
場所:山中座
内容:脳科学者 茂木 健一郎 氏
   SONY広報 滝沢 富美夫 氏による講演会
テーマ:「 未定 」

皆さん!是非とも参加のほどよろしくお願いします!!




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
