スポンサーサイト


県大会準備委員会☆

お疲れ様です!
今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


昨日は、石川県商工会青年部連合会
「石川県商工会青年部大会準備委員会」(以下県大会準備委員会)でした!

自分は委員長を務めさせてもらっています。


県大会準備委員会
10月の県青連理事役員会の時に
少し時間をいただき第1回の準備委員会を開催させていただきましたが
実質的には昨日の委員会が第1回目となります。


準備委員会のメンバーは、県青連の理事役員の各ブロックから1名選任してます。
ということは、全員部長さんです。


さすがに緊張しました(汗)


でも、そんな心配は無用でした。


さすが百戦錬磨の部長さん達
素晴らしい意見の数々


今回議題は
県大会の骨格部分
大会の趣旨・目的

目的とするターゲット
目指すべきゴール


前回委員会で意見を出してもらった
過去3大会の良かった点、悪かった点を見ながら


当初の趣旨・目的に即しているか
成果が出ているか
を検証。


当初の県大会の趣旨・目的は、以下の4項目。

○県下青年部員が一堂に会する機会の演出

○部員間の新たな出会いやネットワークの構築。

○意見・情報交換を促進することによる、経営者・後継者としての資質向上

○他青年部活動を知ることによる地域での青年部活動の活性化



県大会に出席してくれた部員には
上記の趣旨・目的はある程度達成されたと思います。


“いかにこの県大会に出席してもらえるか?”


今の青年部の現状の課題を如実にあらわしたテーマが上がってきました。



この課題がキーとなり

自ずと狙いとするターゲット
目指すべきゴールが明確になっていきました。



あとは、たくさん出た意見をうまくまとめていく作業だけです。

細かい内容は、決まり次第おいおい伝えて行きますので、よろしくお願いします!



ちなみに委員会の課題は、
自分を含めて、話しだすと止まらない
話が長いことです(笑)


昨夜も夜の22:30までかかりました。


委員会が盛り上がって嬉しい想いと
遠くから来てくれた委員の皆さんんに申し訳ない気持ち


と複雑な気持ちの委員会でした。アチッ☆





今日の昼食☆
今日の昼食
・コーン入りクリームシチュー  307㌍
・コロッケたまごロール 370㌍

今日のゼリー☆
今日のゼリー
・今日のくだもの。大満足みかん 182㌍


計  859kcal





■能美・山中広域若手後継者育成事業
第1回講演会
日時:12月10日(土)17時より
場所:山中座
内容:脳科学者 茂木 健一郎 氏
   SONY広報 滝沢 富美夫 氏による講演会
テーマ:「 未定 」

皆さん!是非とも参加のほどよろしくお願いします!!




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
