スポンサーサイト


2011☆11☆22☆

お疲れ様です!

今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです!


今日は、

2011年11月22日


何の日でしょうか?


そうです。いい夫婦の日です。


今朝辰口庁舎へ行って来ました。
辰口庁舎
婚姻届を出すためです。


彼女は、仕事のため
自分ひとりで


紙を提出するだけなんだけど
なぜか緊張しました。


無事受理され
入籍が済みました。



11月22日⇒「いい夫婦の日」

テレビのニュースでも
今日婚姻届を出すカップルがたくさんいると報道されていましたし


実際自分が提出しに行った時も
すでにひと組それらしきカップルがいました。


11月22日を入籍日にしたのは、もちろん「いい夫婦の日」というのもありましたが
もうひとつ理由があります。


彼女から
「挙式は来年なんだけど、入籍は年内に済ませたい。」と希望があり。


そこでいつがいいか?話し合いに


自分の誕生日は、7月22日
彼女の誕生日は、9月23日


この話が出た時には
すでに二人の誕生日は過ぎていましたので


それ以外で考えて
候補に挙がってきたのが


・2011年11月11日

の1並びの日

別名ポッキーの日ですが、特にポッキーには思い入れありません。
却下!



・12月24日のクリスマスイブ


弟がイブに籍を入れているので
同じは嫌だなと
却下!



・そして11月22日 いい夫婦の日


これだっ!
って思いました。


その理由は、

まず自分が7月22日生まれ

そして弟が1月22日生まれ


この22という数字に思い入れがあります。


しかも
自分の車のナンバーは、
誕生日にちなんで

「7722」

なのですが
(「 722」だとバランスが悪いので「7722」にしました。)


それを真似して
弟が車のナンバーを

「1122」

にしました。

「それだと11月22日生まれだろ!」って突っ込み入れましたが
真似してくれたことが
子供の頃を思い出して
なんか嬉しかったんですよね。


そんなこともあり
「1122」

という数字に強い思い入れがありました。


そのことを彼女に話すと
共感してくれ


11月22日の婚姻届提出⇒入籍となりました。


直接会って
または電話やメール、フェイスブック等で
たくさんの暖かいメッセージをいただきました。


ほんとうにありがとうございます!!


今の自分達があるのは
皆さんと出逢えたから
皆さんと過ごした時間があったから
皆さんがいたから


まだまだ未熟者な二人ですが
皆さんとのご縁と
皆さんから頂いた感謝の気持ちを胸に


素敵な家庭を
二人で築いていきたいと思います。


今後ともよろしくお願いいたします!アチッ☆







今日の昼食☆
今日の昼食
・大皿めんたいこパスタ
サラダ
・10品目のサラダ










能美・山中若手後継者育成事業 茂木 健一郎氏 講演会

○講師:脳科学者・ソニーコンピューターサイエンス研究所上級研究員 茂木 健一郎 氏
    SONY株式会社 広報センター                滝沢 富美夫 氏

○テーマ: 「脳の活性化の仕方」「脳を最大限に活用するにはどうしたらよいか」
      「我々はどの程度脳を活用できているのか」

○タイムスケジュール: 平成23年度12月10日(土)
    16:30 部員集合 山中座 (石川県加賀市山中温泉薬師町 TEL0761-78-5523)
    17:00 講演会開会
    18:30 講演会閉会
    19:00 懇親会 すゞや今日楼

○参加費:懇親会 すゞや今日楼 1万円
     宿泊費 すゞや今日楼 5千円

懇親会費が少し高いですが、茂木先生も参加されます。
直接話しできるチャンスです!!


皆さん!是非とも参加のほどよろしくお願いします!!











FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
