スポンサーサイト


県大会準備委員会☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


今日は天気いいですね。
昨日もでしたが今日も外で
書類の提出や説明会
なかなかデスクワークが進みません・・・


さて、昨日は石川県商工会青年部大会(県大会)準備委員会でした。


場所は、七尾市中島市民センター
副委員長の能登鹿北商工会青年部 部長 村田くんの地元です。


早めに着いたので
ちょっと寄り道
ぴゅあロフティというスーパー。
県青連直前副会長で能登鹿北商工会青年部直前部長の上野くんの店です。

(上野くんと書くのは何となく背中がむずがゆい感じがするので上野と書きます。)


上野とは昭和49年生まれの同級生
同じく県青連直前副会長で宝達志水町の直前部長すぎもっちゃんも同い年の同年

前年度は、県青連の事業の後よく3人で飲みに行ってました。


また上野とは、4年前の主張発表大会でも一緒に出場しました。
ふたりとも落選しましたが(笑)

それからの付き合い

連絡せずに店に行ったので残念ながら会えませんでしたが
でも同年として刺激を受けた仲間です。


ロフティから20分
会場の中島市民センターに着きました。

星がとても綺麗でしたね。


さて、県大会準備委員会も今回で3回目
前回の委員会で
趣旨・目的の再構築。
ターゲットの絞り込みや
目指すべき成果目標を明確にしました。


今回は、
今まで話し合ってきたことを踏まえて

・具体的な内容・プログラム
・大会キャッチフレーズ
・今後の大会運営のためのマニュアルづくり

について話し合いました。


苗代会長にもオブザーバーとして参加してもらいました。


まずは、ここまでの流れを踏まえて
県大会運営マニュアルづくり
素となる案を自分が作成し
それに対しひとつずつ内容整理や肉付け


現段階での指針となるマニュアルの骨格が少し見えてきました。



その後はひたすら大会内容・プログラムについて
アイデア出し!

さすが各単会の部長さん達
アイデアが次から次へと止まりません。


前回の準備委員会が23時くらいまでかかってしまったので
今回は21時半までに終わらそうと思っていたのですが
甘かったです。

というか自分が今回の委員会での明確な終着点を持っていなかったために
予定を遥かにオーバー!

結局またまた23時まで掛かってしまいました
帰宅は0時半過ぎに(涙)


準備委員の皆さん
忙しい中貴重な時間をさいて来ていただいたのに
長い間拘束することになってしまい
すみませんでした。

自分の力不足です!反省。


でもこの時間は無駄にはなりません。

会を重ねるごとに
委員メンバーの想いが
少しずつ少しずつ強くなって
その想いが結果的にいい事業をつくっていくと思います。


皆でいい大会をつくりましょう!アチッ☆



今日の昼食☆
・カレーライス
・サラダ




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご丁寧に、ご紹介ありがとうございます!

ようこそ七尾まで、っと言いたっかったのですが

せっかく来ていただいたのにごめんなさいね!

色々と何かと出る機会が多く忙しいでしょうが、

体に気を付けて頑張ってくださいね。

夫婦生活の方も…(笑)

今度は来年かな??

また飲みましょう!!

No title

>上野
コメントありがとう!

勝手にブログで紹介してごめんね。

上野はいつも「俺なんて大したことない」って言うけど
前年度の2年間
頑張っている上野を見て
「すげぇ~な。同年でこんな頑張っている奴いるんか!?俺も!」
と刺激を受けてました。

2年間良くも悪くも
選ばれた5人しかできない体験をしてきたと思います。
その体験を皆に伝えて
第2の上野が生まれたら
能登鹿北も盛り上がるんじゃないかな

それは選ばれた者の使命だと思います。

また七尾遊びに行きます
飲みに行こう♪
プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
