スポンサーサイト


自分の根っこ☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


金正日総書記が亡くなりましたね!びっくりです。
これで北朝鮮の情勢も変わるといいのだけれど・・・


さて、先週土曜日は、青年部太鼓チームの打ち上げ&忘年会でした。

場所は、根上の福喜寿司。
(写真は撮り忘れました。)

太鼓チームで集まるのも久しぶりでした。


思い返してみると
自分が最初に太鼓を始めたのが
能美市商工会青年部合併初年度の年。
あれから5年が経ち
現在6年目を迎えています。


あの時はまさか自分が部長になるとは思っていませんでした
とにかくがむしゃらでしたね。


一回一回の練習にも魂込めて叩いていました。

茂木さんの言うところの「ドーパミンが出ていた」ということでしょうか。
しんどかったけど充実してた
そんな感じです。


この太鼓をしたことも、今の自分にとても大きな影響を与えています。
青年部で皆さんに顔を憶えてもらったのもこの頃。


今思うとあのモチベーションはどこから来てたんだろう。


とにかく楽しかったとしか言いようがない。
無心で「ただただ目の前にある曲をいち早く憶えて、とにかく見ている人達にがっかりされないような演技がしたい」
それだけだったな・・・


自分の“熱さ”の根源。


今立場が上になり
いろんな人から
いろんなことを言われるようになりました。


もちろん昔みたいに猪突猛進
自分の想いに従って周りを見ずに真っ直ぐ進む!!
それだけではいけません。


自分(部長)の判断ひとつで
皆(部員)に影響を与える。
そのことは忘れていてはならない。


ただ自分の根っこ
根っこの“熱さ”だけは失ってはいけないと思う。


そうでなければ
自分が部長をやる意味がない
なぜ自分が部長に立候補して
そして皆がそれを受け入れてくれて
後押ししてくれているか。


今一度考える必要がある。


でも、ほんといい経験をさせていただいています。
こんな悩み部長である自分しかできないことですものね。


ほんと感謝です。


皆さんも何かしら役職を依頼されることがあると思います。
青年部だったら、部長、副部長、委員会顧問、委員長、副委員長とありますが
打診があったらできるだけ受けた方がよいと思います。


その役職を持ったものでなくては見えない世界がそこにはあります。
上に行けば行くほど、やれる人数は限られていきます。


是非、打診があったら0.2秒「はいっわかりました!」の返事で答えてもらいたいです。アチッ☆





今日の昼食☆
今日の昼食☆
・とろっと玉子と豚バラ丼(能登産豚使用) 756kcal
・グリーンサラダ 14kcal
・うま塩ドレッシング 25kcal

計  795kcal



FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
