

やれる時にやる!☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


今週末は雪だそうですね。
ホワイトクリスマスと言えばロマンティックですが
現実を考えるとほんと困ったもんです
地元千葉にいた時はあんだけホワイトクリスマスに憧れていたのに・・・


昨日は、デスクワークで終わった1日でした。
請求書作成や調剤過誤のデータ集計、医薬品仕入れの実績データ表作成や処方せん応需枚数のデータ整理など

仕事はだいたい予定していた時間の終わったのですが
今度は青年部の書類作成が待ってました(涙)

23年度年間事業報告書と24年度部長方針
の作成です。
(こういうさける時間は限られてくるので、やれる時にやっておかないと)


自分はこの文章作成がまぁ苦手です!
(あまり得意だ!という人もいないでしょうが(笑))

想いは自分の中にあるので
2つとも箇条書きでとりあえずベースになるものを作成。


ここからの編集作業が最も苦手です!
文章と文章の前後を不自然のないように繋げたり
まわりクドイ言い方をすっきり整理したり
同じな内容の文章が重複しないよう削ってみたり

このベースから作り込みの編集作業にもっとも時間がかかります。

昨日も途中で集中力がキレたのと
20時半が過ぎお腹が減ってきたので

場所移動。

かっ詰めてやらなければならないときの
おきまりの場所

スターバックスコーヒー野々市役場前店へ

サラダラップとホットドッグを食べとりあえずリフレッシュ!

気持ちをリセットして
再び集中

あっという間に時間は23時半!

とりあえず年間事業報告書は書きあがりました。


疲れました。

あとは一晩寝て、再度見直して
修正がなければ
執行部の皆さんに見てもらおうと思います。


次は、24年度部長 方針。


「はぁ~」
気が重い


でも頑張るぞ!!アチッ☆







今日の昼食☆
今日の昼食
・納豆ごはん 392kcal
・九州みそ 37kval
・ハムとマカロニのコンビサラダ 155kcal
・香味和風ノンオイルドレッシング 24kcal
・味付けたまご 67kcal

今日のゼリー☆
今日のゼリー
・今日のくだもの。大満足白桃 196kcal


計 847kcal


FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
