スポンサーサイト


クリスマスイブイブの休日☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


さすが年末!
ブログに時間を使えず
更新できませんでした(涙)


今年もあと4日ですね。
皆さんクリスマスいかが過ごされましたか。
自分はとても楽しい充実した時間をすごせました。


先週の23日金曜日(クリスマスイブイブの日ですね)
の出来事を書きます。


この日は天皇誕生日で祝日
薬局は休みなので自分も休日でした。

この休みを利用して
宝達志水町へ

「着きました!」

宝達駅西口のすぐ横
「宝達山本舗 松月堂」です。
松月堂
店頭には素敵なクリスマス飾りが・・・
クリスマス飾り
三代目店主の松田健太くん
松田くんお茶目です。

県青連の調査研究委員会で昨年と一昨年の2年間
副委員長として委員長である自分を支えてくれました。
また現在も調査研究委員会の委員として活躍しています。

その松田くんに会いに・・・

ではなく
いや、会いに行ったのもありますが

クリスマスケーキを頼んでいたので取りに来ました。

昨年初めてお願いし
とてもおいしかったので
今年もお願いしました。


松月堂は、
素材に徹底したこだわりを持っており
松田くん店主自ら厳選に厳選を重ねて
素材選びをし
お菓子づくりをしています。
時には少々値が張っても
原料を海外から仕入れるなどの
こだわりぶり

また地域を盛り上げたいという
志を持った男です。


2年前は何もわからない青年という感じでしたが
今ではすっかり貫録もあり
完全に追い向かれてしまいましたね
元々先行っていたかもしれませんが(笑)


しばらく店内で話をしていると
自然と今の調査研究委員会の話題になり

ポロっと現在の調査研究委員会の委員長 「土一くんと話ししたいな。」と言ったら
「呼びますか!?電話してみます!」
とすぐ電話。
さすがの行動力!

実は土一くんも、この宝達志水町の青年部員。


「今ちょうど仕事終わったみたいで、10分後に来ます!」
と・・・

10分後

土一くん登場!
土一くん
そして
松月堂と宝達高校生とのコラボスイーツ
武将前田慶次をイメージした「ロール慶次」をご馳走になりました。
ロール慶次
地元の食材がふんだんに使われでおりとてもおいしかったです。
また「ロール慶次」は全国おやつランキング8位になったそうです。

土一くんごちろうさまでした!


「ロール慶次」を食べながら3人で
調査研究委員会の事業の話し
青年部事業の話し
商売の話し
将来の夢の話し

いろんな話ができました。

松田くん、土一くん
貴重な時間ありがとう!
とても刺激になりました。

こんな出会いも県青連の委員会に参加したから
皆さんも是非、県青連の委員会に入って下さい!
役職関係なく現役青年部員なら誰でも入れます。

興味のある方は
単会の部長または事務局さんへ連絡して下さい。


宝達志水町から一路金沢へ
そしてクリスマスと言えばケンタッキー!

フライドチキンとポテトを買って帰宅しました。

ケンタッキーフライトチキン♪
ケンタッキー
そして松月堂のケーキ
ケーキ
この星と羽のクッキーは、別注で松田くんにお願いしました。

自分が☆が好きで、嫁が羽(翼)が好きなので

ほんとかわいく出来ています。
嫁もめちゃくちゃ喜んでました。
そしてこれがまた旨い!!

ろうそくに火をつけて
「消灯!」
ケーキ点灯
綺麗でしょ

この日のクリスマスパーティーには、嫁の弟も参加。

クリスマスケーキは相変わらずおいしく
3人であっという間に食べてしまいました!


ケンタのフライドチキンとケーキを食べて空腹を満たしたら
最近ハマっている「ガンダムユニコーン エピソード4」の上映会。
12月2日にリリースされたDVD見る機会なかったので
3人で見ました。
ガンダムUC
ブライトさんです。
ブライトさんです
エピソード4 過去最高の出来です!!

めちゃくちゃおもしろかったです!!
これぞガンダムの原点!!

何もわからない嫁も泣いてました。

義理の弟からは
シャアの再来 フルフロンタル搭乗機
「シナンジュ」のプラモのプレゼントをいただきました。
シナンジュ
「トッシーありがとう」

自分からは、アクセサリーをプレゼントしました。


そんな充実したクリスマスイブイブの休日でした。アチッ☆






今日の昼食☆
今日の昼食
・納豆ご飯 392kcal
・シャキシャキ野菜 餃子鍋 164kcal
・みそ汁 仙台みそ 36kcal

今日のデザート
今日のデザート
・フルーツオレヨーグルト 152kcal


計 744kcal



FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
