スポンサーサイト


能美市商工会青年部 新年互礼会&OB親睦☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


今日は暖かったですね~!
気持ちよく仕事ができました。


さて昨日は、能美市商工会青年部新年互礼会でした!
場所は、地元辰口温泉「たがわ龍泉閣」
たがわ龍泉閣
こちらは受付の模様
新年互礼会受付
今回の新年互礼会は、40歳の定年を迎え卒部されたOB先輩の皆さんを交えた
OB親睦会という形で初めて開催しました。

今年度新設した卒部生で構成される組織強化委員会の強い要望により実現しました。

能美市が合併し
翌年に能美市商工会青年部が誕生しました。
それからもうすぐで6年が経ちます。
卒部されたOB先輩も50名を超えました。

これからの毎年10名以上の卒部者が定年を迎え
このままいくと自分が卒部する3年後には
当初150名いた部員も50名ほどとなってしまいます。


そんな中OB先輩達との交流と言えば
年に1,2度開催されるOB親睦ゴルフコンペしかありませんでした。

是非、OB先輩と現役部員が一堂に会する場をつくりたい!
そんな強い想いから昨日のOB親睦事業の企画がスタートしました。


組織強化委員会の尽力でOB先輩方が15名
各委員会担当副部長の尽力で現役部員が56名
そして来賓
酒井能美市市長
田上能美市商工会長の2名を交えた
73名という大所帯で新年互礼会を迎えることが出来ました。

来賓のお二人には公務で忙しい中
ご臨席いただきまして誠にありがとうございました。

新年会垂れ幕

今回の新年互礼会
新年を迎えての挨拶と新たな1年への結束という新年互礼会本来の意味はもちろんのこと

『OB先輩との交流』というもうひとつの裏テーマがありました。

特に、OB先輩が現役だった頃をあまり知らない
入部2,3年以内の部員とOB先輩との交流が今回のテーマでした。


各委員会の委員長、担当副部長が入部の浅い部員を引き連れ
OB先輩方にご挨拶。

彼らにとって一時代を築いた先輩方と触れ合う機会ができたことは
大きな意味のあることだと思うし
大いに刺激を受けたことだと思います。


来賓のお二人を見送って
帰ってくると
すでにこういう状態に!
新年互礼会2
今回はあくまで“交流”がテーマでしたので
特にゲームなど用意してなかったのですが
必要なかったですね
ゲームがなくても
いたるところで大いに盛り上がっていました。


自分も先輩ひとり一人と話をして
とても懐かしく感じましたし
当時の思い出話しに花を咲かせました。

とても嬉しかったし
楽しかったです。

こちらは、なにやらブログ用の写真をとっているであろう
全青連相談役の宮本周司先輩
ブログ用の写真をとる宮本先輩
現在仕込み第2クールの真っ最中で当初出席は難しいと言っていましたが
後輩部員達の強い想いに心を打たれたと厳しいスケジュールを調整していただき参加してくれました。

周司さんだけでなく多くのOB先輩の皆さんが
1月の新年会シーズン真っただ中という忙しい中
時間をつくっていただき
ありがとうございました。

部を代表してお礼を申し上げます。

楽しい新年互礼会はあっという間に終了。

時間が過ぎてもこの盛り上がりは収まらず
司会者が案内を出しても
誰もがこの時間を終わらせまいと席を立ちません。
なかなか帰らない一同
旅館のスタッフの声掛けにより
やっと皆さん重い腰をあげ
会場をあとに

今回出席していただいた皆さんには
青年部員のお菓子屋さん「中村菓子店」のおまんじゅうを手土産に
成ちゃんおいしいまんじゅうありがとう!

解散後は各自バラバラに二次会へ移動していました。


自分は多くのOB先輩が向かった辰口の「うらら」へ
うららで盛り上がりました!
ここではさらに大騒ぎ!

カメラ目線でカッコつけてるのは
ふたば薬局のホームページや企業案内をお願いしている笹津浩二先輩!

「どうもこうもねぇ。後輩に声かけられたら行くに決まってんだろう。もし呼ぶ側に立って、来てもらえなかったら寂しくねぇーか。」
と他のOB先輩にも声を掛けてくれた熱い先輩です。



結局1時くらいまで店にいましたかね。
先輩全員のお見送りをして
自分も帰路につきました。


新年互礼会に出席してくれた
来賓のお二人
OB先輩
現役部員
忙しい中参加していただき誠にありがとうございました。


青年部活動はまだまだ活発に続いていきます。
2012年も引き続きご支援ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします!アチッ☆





今日の昼食☆
今日の昼食
・豚しゃぶパスタサラダ 313kcal
・たまご焼きサンド 288kcal
・こんがりパンのコーンポタージュ 130kcal

計 731kcal




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
