スポンサーサイト


「いしかわ経営革新塾」最終日

昨日は「いしかわ経営革新塾」最終日でした。

10月6日から毎週水曜4日間
総時間24時間にもわたる勉強会が終了しました。

最終日の午前中は経営革新の申請書の書き方
をひとつひとつパソコンを使いながら勉強
午後はいよいよこの塾の目的でもある
経営革新のテーマを考え
最後は発表です!

経営革新のテーマは
①現状と課題
②経営革新のテーマ
③内容
④付加価値
⑤差別化
⑥質問 聞きたいこと
⑦感想

と7つの項目に沿っての発表となりました。

皆さんそれぞれ発表には想いがあって
どの発表も素晴らしいものでした。

自分自身はと言うと
内容に関してはまだ控えさしてもらいますが
前から心になんとなく描いていたことです。
ちょっとスケールが大きい内容なので
どうなるかはわかりませんが
なんとか今年中には計画書を作成したいと思っています。

これから現実にぶつかって行くと思うので
理想どおりにはなかなかいかないとは思いますが
根本となる想いだけはブレずに諦めないでやっていきたいと思います。

塾のメンバーとは同じ同士
昨日の懇親会でも仲良くなりましたし
1年後に皆が成功したら
今度は折原先生のいる東京でまた再会しよう!
という目標を皆で誓い
この4日間に渡る塾を終えました。

一つひとつ丁寧にそして真摯に指導してくれた折原先生
一緒に良い時間を共有した塾メンバー

ほんとうにありがとうございました!!

でもほんとうの始まりはこれからです
頑張ります!!
今日は寒いけど心はいつもどおり熱く!アツッ

それでは昨日はアップできなかったので
昨日の昼食
DSC01027_convert_20101028160008.jpg
ココスのきのこハンバーグプレート
888kcal

今日の昼食
DSC01028_convert_20101028160219.jpg

・こんがりパイのはいった きのこポタージュ 130kcal
・たまごサンド 292kcal
・なつかしのシュガーマーガリン 230kcal

計 652kcal
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
