スポンサーサイト


1月例会SPボーリング大会☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


今日も筋肉痛・・・
なぜかと言うと

昨日、能美市商工会青年部1月例会SPボーリング大会
がありました!
場所は、マンボウ小松。
マンボウ
なぜ商工会青年部でボウリング大会か??

能美市商工会青年部の年間テーマは、「JUST DO IT!(とにかくやってみよう!)」です。
この他にもうひとつ常任委員会内の青年部の年間テーマがありました。

それが「委員会を盛り上げよう!」です。

100%委員会開催を各委員長にお願いしたのも
この「委員会を盛り上げるよう!」という目標のためです。


この「委員会を盛り上げよう!」を掲げた理由は2つあります。
ひとつは、
1.能美市商工会青年部は部員数100名という県下ナンバー1の大所帯です。
部を盛り上げるには、少人数のコミュニティである委員会をまず盛り上げることから始めて行こう
と考えたからです。
もうひとつは、
2.青年部事業の中心をなすのは委員会です。全ての事業の段取り・運営は担当委員会が実行しています。
ひとつの目標に向かって事業をつくり上げていく。そのプロセスは経営にすごく似ています。
経営者としての資質向上試しの場としてもっとも適しているのが委員会活動。
委員会が盛り上がれば、いい事業ができるし、何より委員メンバー一人ひとりの青年部経営者としての資質向上に繋がると考えました。


だから「委員会を盛り上げる!」を常任委員の年間テーマとしました。


この年間テーマを象徴したのが
昨日の1月例会SPだったのではないでしょうか。


受付の模様
受付
今年度最高の60名の部員が、休日であろう日曜午前という時間ながら参加してくれました。

部長あいさつ
部長あいさつ委員会の結束力を高めることと思う存分楽しんでほしいということを伝えました。
また「結束力の高い執行部が負けるわけがない!」と豪語させてもらいました。
結果は後程(笑)


ゲームは委員会対抗戦
予想を超えて盛り上がりました!

どの委員会も楽しく和気あいあいにやっているように見えたし
何よりも“盛り上がってました!”

中にはマイボール&マイシューズで気合の入っている部員も

2ゲームを投げ終え
大会終了。

ボーリング久々で楽しかったです。


終了後は、表彰式のため
寺井地区公民館へ移動。

オードブル
そして早くもさっきのボーリング大会の映像が流されていました。
(素早い段取り!)


歓談の後
集計を終え
表彰式


まずは個人賞。


50位、40位、30位、20位、10位の飛び賞と
55位、45位、35位、25位、15位の飛び賞があり

一桁が0の順位の飛び賞が「景品。」一桁が5の順位の飛び賞が「今年の抱負を語る」
という面白い企画。

あとは、当日賞(29位)、ブービー賞、ビリ、3位、2位、1位
と景品が当たりました。

200のスコアを超える強者も!

ちなみに自分は36位と成績は真ん中くらい
スコアは(99、143)と低迷しました(涙)


続いて
団体


4位、5位、6位と発表続いて

ビリ
「執行部!」

ズコッ!
「やっぱりね」

情けない・・・


3位 広域委員会

2位 総務・広報委員会

1位は


ドロドロドロドロ・・・・・


「研修委員会!!」
優勝は研修委員会
来月の視察研修事業に向けて弾みをつけましたね!


この勢いで良い視察研修事業をつくって下さい!!


とても楽しい事業でした!
委員会も大いに盛り上がりました!


ここまで段取り・準備・運営を担当してくれた
前多委員長をはじめとした地域振興委員会の皆さん
本当にご苦労様でした!!


表彰式の後は
有志で寺井の「虎亭」へ
ここでも大いに楽しく盛り上がりました!アチッ☆





今日の昼食☆
●今日のサラダ
今日のサラダ

●今日のメイン
今日の昼食
・カレーライス
・明太納豆豆腐



FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
