スポンサーサイト


いしかわ食のてんこもりフェスタ レポート☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


昨日は、いしかわ食のてんこもりフェスタに行って来ました!
てんこもりフェスタ
能美市からは、加賀丸いもを使った能美風お好み焼き「のみまる」と能美市の食材をふんだんに使った「のみどんぶり」が特別枠で参戦。

応援に行って来ました!

こちらは「のみまる」ブース
のみまるブースB-1グランプリを視察に行っただけあり、ブースの作り込みが見事でした。
キャラクターをふんだんに使った明るいブースに、キャラクターのお面等のツールも充実
また金大の学生さんたちの笑顔が華やかな雰囲気を出してました。

こちらは「のみどんぶり」ブース
のみどんぶりブース青年部の先輩達が中心となって頑張っていました。


テレビ撮影も
撮影されてました
のぶさんかっこいい~!
鉄板で焼く姿が似合います(笑)


谷本知事が試食に
「のみまる」お好み焼き
谷本知事の舌鼓
「のみどんぶり」
谷本知事も舌鼓

ブースの雰囲気や作り込み
他にはないお好み焼きというのが功を奏したのか
「のみまる」は早くも大行列
のみまる大行列
「のみどんぶり」も奮闘!
ただ他にもどんぶりは多数出店してたので苦戦してました
のみどんぶりも健闘


見てくださいすごい人の数!!
すごい人昼頃には、駐車場入るにも1時間待ち状態だったそうです。


1時には、「のみまる」は555食を売り完売しました!
のみまる売り切れ並んで食べてくれた皆さんありがとうございました!

少し落ち着いてきたのでここで休憩。
「のみどんぶり」を頂きました。
のみどんぶりゆずと丸いもが効いてて美味しかったです。
残念ながら「のみまる」のお好み焼きは、完売のため食べられず!


こちらは「川北みそ豚丼」
川北みそ豚丼川北町商工会青年部の皆も頑張っていました!
川北町商工会青年部

こちらは言わずと知れた「TKGY」!
TKGY
「はなまるマーケット」で全国放送されたこともあり、知名度も人気も抜群!!
今回は1,200食用意したそうです。

つくっているのは鶴来商工青年部
鶴来商工会青年部
「TKGY」食べましたが、やっぱり旨さが別格でした!
ネーミングや新規性など話題性もありますが
まず味が旨いというのが食では
当たり前ですが基本ですね。

これは人気出て同然やわぁ~


今年は、能美市を盛り上げるためのB級グルメという視点で
食のてんこもりフェスタを見させてもらいましたが
これだけの人が集まるイベントの中で
大いにこの“のみ”という地名をアピールできる

ここで「のみまる」のお好み焼きや「のみどんぶり」を食べた人が
能美市まで足を運んでくれるかはわかりませんが
少なくとも
“のみ”という地名を知るきっかけがつくれたし

能美市の“加賀丸いも”をアピールできる。

そんな場として
こういったイベントに参加する意義みたいなものを
感じ取ることができました。


自分の中でB級グルメに対する考え方が少し変わりました。



参加出店されたスタッフの皆さん
朝早くから本当にお疲れさまでした!アチッ☆
お疲れさまでした。



今日の昼食☆
今日の昼食
・ラーメン
・サラダ



FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
