スポンサーサイト


太鼓メンバーからの贈り物☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


休日明けの今日は大忙し
そんな中で昼間に第2回目の接遇研修ありと
バタバタな一日でした!


一昨日の月曜日は、いつもどおり太鼓の練習。


しかし今回の練習は、早めに始め、早めに切り上げました。

なぜかと言うと
先週一番若いメンバーである浜田晃くんが
「来週の練習は早めに切り上げて、そめちゃんの結婚のお祝いしよう!」って言ってくれて


この日の練習は早めに切り上げ
青年部のOB先輩の店でもある
近くの焼肉ハウス「REED」へ

晃から
「お嫁さんも是非!」
と言ってくれたので
妻と一緒に行きました。

この店は、能美市商工会青年部の一大事業である「根上り七夕まつり」の打ち上げでよく使われている店で
数々の伝説を残した店でもあります。

何やら合併前の旧根上町商工会青年部時代には
飲み過ぎて救急車に運ばれた奴がいるとか
わずか100mの自宅に帰れず、地べたで寝ていたところを嫁さんに見つかって
連れて帰られたりとか
とにかくいくつもの伝説が残っています(笑)

自分も「根上り七夕まつり」の担当委員会の委員長を務めた時には
この場所での委員メンバーの「染谷さんが頑張っていたから」
「染谷さんがいたからやれた」等の暖かい言葉に涙した記憶があります。

その後、まつりとは関係ない話題で
部員同士が取っ組み合いになるというおまけ付きでしたが(笑)

いろんな意味で思い入れのある店です。

焼肉を食べながら思い出話しや
新婚の話し、独身メンバ-の話しなど
しばし歓談していると


電気が「パッ」
と消えて



ケーキのプレゼント!!

そしてお花も


めちゃくちゃ嬉しかったです!


太鼓メンバー本当にありがとう!!


自分は、青年部に入って人生が変わりましたが
その中でも、この太鼓に巡り合ったこと
このメンバーに巡り合ったこと
が大きく影響していることは間違いありません。


芯から湧きでる熱い想いや心は、太鼓を始めてから
より強くなった気がします。


自分のことをよく知る先輩からも
最初はもやしっ子のような男だったけど
太鼓を始めて
日々たくましくなっていったと言われました。


言うなれば
熱血まさみつの原点がこの太鼓にあるのかも知れません!


太鼓メンバー
素敵なサプライズ
そしてお祝いをありがとう
妻もとても喜んでいました。


素敵な仲間に感謝!アチッ☆




今日は昼食食べれませんでした!(涙)




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
