スポンサーサイト


小松能美支部医薬分業推進会議☆

昨日の夜は小松能美支部医薬分業推進会が行われました。

ふたば薬局からは、加藤薬局長と高林薬局長と自分が参加してきました。

内容は、
1.小松能美支部分業状況報告 下野先生
2.医薬分業計画フォローアップ事業について 下浅井先生・竹田先生
3.かかりつけ薬局薬剤師機能推進事業について 折本先生・山崎酸性
4.保険委員会より 筒井先生
5.学生実務実習について 杉本先生
6.小松会営薬局及び南加賀急病センター対応事業について 勝木先生
7.県薬からの伝達事項 県薬
8.質疑応答

でした。

石川県処方せんの受取率年々増加しているものの44.8%とワースト7位
まだまだ全国平(60.7%)と比べるとかなり低いです。

その一方で処方せん1枚当たりの金額では、10,558円と全国1位!
あんまり誇れる1位ではありませんが驚きですね。
どうやら処方せんの受取率と反比例するようです。

10年前は、わずか8.7%だった石川県の処方せん受取率
そんな状況で開店した“ふたば薬局”
社長は10年後のこの状況を予測していたのでしょうか。

すごい先見の明だと思います!
改めて尊敬☆

それでは、今日の(もう昨日ですが)昼食

毎週金曜に開催される会合で出た
喜水苑のお弁当でした!

超豪華!
って写真とったのですが
メモリーカードをパソコンに刺しっぱなしでした(涙)

これで今日の仕事は全て終了!
ドタバタの一日でしたが
何をやってたのかいまいち覚えてません(笑)

それでは今から帰って寝ます!クタッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
