スポンサーサイト


ついにFAX複合機が入りました!

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


今日は天気が良かったですね!
あたたくて気持ちよかったですが
今度は、花粉症という強敵出現で鼻ジュルジュルです(涙)


昨日の夜
ついに我がふたば薬局にFAX複合機がやって来ました!

当薬局は、石川県内の調剤薬局の中でも
トップクラスの処方せんを受ける数が多い薬局です。

今の時代は、どの薬局でも
病院で処方せんを受け取ったら
FAXで薬局に送って
薬局に着く頃には
お薬のできている
もしくはお薬をつくり始めている

薬局での待ち時間が短くなります。

また老人ホームに住んでいる方のお薬などは、
往診をしている病院・クリニックさんから
20~30人分の処方せんFAXがいっぺんに送られてきます。


今まで家庭用FAX2台で対応してたのですが
とてもじゃないけど追いつきません。


また受信中にFAXできなかったり
複数枚送る時につまったりと


日常の仕事の中で
効率が悪い部分が多く
困っていました。


そこで、仕事をスムーズにし
患者さんや病院・クリニックさん、老人ホームさんにご迷惑をかけないよう
FAX複合機を入れることを決めました。


こちらが設置の様子

問題はスペースでした。

せっかく入れたのに
場所が狭くなってスタッフの動きが悪くなったら意味がありません。

これは、机を新たに小さいものに変えることで解決しました。

ここでトラブル発生!

なんと注文した机が大きい!

何度も計って確認したのに大きい
入らない!

困りましたが
他の机の位置を少し動かして
なんとか新しい机を入れることができました。

小まめな確認が大事ですね。
自分のチェックが甘かったです。

無事設置完了!!

これだけ大きい機械が入ったのに
逆にスペースに余裕ができました。


今朝、スタッフにいつもより20分早く出勤してもらい
FAX操作の説明


FAX複合機めちゃくちゃ快適です!

受信も早く
20~30枚の処方せんもあっという間に
出せます。

すごい早さ


これで、FAXでの処方せん受け取りが
各段にスムーズになり
患者さん、病院・クリニックさん、老人ホームさん
とのやりとりの問題なくいけます。


これからも地域に安心され、信頼される薬局を目指して
スタッフ一同頑張ります!アチッ☆



今日の昼食☆
一八ランチ 今日は、シーフードフライ



FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
