スポンサーサイト


“出会いは必然”☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。

今日は、朝が寒く
日中が暖かいという
北陸の春らしい天気ですね。

きっと暑くなりだす頃には、夏になっているのでしょうね。


今日の早朝
「春の交通安全週間のキャンペーン」で
朝出勤するドライバーさんに啓蒙活動してきました。

今日からスタートです。
皆さんも安全運転でお願いします。


さて昨日の夜は、
今年度青年部を卒部する沢田先輩(以下のぶさん)夫婦と
うちの妻と一緒に4人で食事に行って来ました。

店は、能美市の寺井駅の裏にある「ビストロア・ターブル」

素敵な店ですよね。

ここはたまに通っていましたが、全然気づきませんでした。

キッシュ

トラエビと野菜のバーニャカウダソース

牛のはちのすトマトソース煮

塩豚肉バルサミコソース

デザートの盛り合わせ

料理名は正確ではないので、あしからず

とても美味しかったです。


特に豚肉のバルサミコソース堪らなかったです。


のぶさんとは、6年前の能美市商工会青年部合併初年度、同じ委員会で出会いました。

最初は、とっつきにくい人だなぁ~というのが
第一印象でした(笑)

当時副委員長だったのぶさんと委員会事業のことで
意見のぶつかり合いがあって
ちょっとした口論になったこともありました。

自分は嫌われたな~と思っていたのですが

次の年
委員長となったのぶさんは
右腕として重要なポジションである副委員長に、自分を指名してくれました。

正直驚き
「僕でいいんですか?」と答えると
「まさみつにやってほしい」と言ってくれました。
凄く嬉しかったことを思い出します。


その後、のぶさんとともに
根上り七夕まつりにのめり込んでいき
自分が根上以外の初のまつり委員長を務めた時には
委員会の顧問として
常にそばでフォローしてくれました。


あの頃は、毎晩のように
根上総合文化館(タント)の玄関で
1時、2時まで話してたな


まつりの2日間を終え
数時間前までの大騒ぎが嘘のような
静まり返ったまつり会場で
のぶさんと二人握手し
自分が涙したことは今でも心に残っています。


何かのぶさんと今生の別れみたいな文章になってしまいましたが
ほんと不思議な縁だと感じたもので・・・


“出会いは必然”


尊敬する先輩がよく言ってました。


ほんとそうですよね。


のぶさん夫妻昨日は、ほんとありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。アチッ☆



今日の昼食☆

最近ハマっているチャンピオンカレーウインナーミドルカレー
目玉焼きトッピング
今日はさらにキャベツ50g増量してみました!
キャベツめちゃうまっ!




FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
