スポンサーサイト


幸せハッピーの日③☆

お疲れさまです!


今日も熱血!能美市の調剤薬局 ふたば薬局取締役まさみつです。


いや~春ですね~
気持ちいい
朝の健康ウォーキングもようやく再開しました。

早起きして歩くと気持ちいい!


さて、今日のブログは
前回の続き
4月8日(幸せハッピーの日)の披露宴の模様の続きを


再入場して、各席でのフォトサービスを終えると
披露宴も終盤
余興の時間です。


まず最初の余興は、
義理の妹となった妻の妹 みーちゃんの歌
AIの「ハピネス」を替え歌で歌ってくれました。(思い出映像も上映)

終盤には、友達も前に出てきて
皆で大合唱!!
えりかも楽しそう!
みーちゃん緊張したろうに
ありがとう妹よ!!


続いては、自分達の番。
青年部太鼓チーム「鼓道」です!

青年部で自分がここまで成長してこれたのは
いろんな方との出逢いがきっかけですが
自分の名前と存在を広く広めるきっかけとなったのは
この太鼓チームに入ったことが大きかったと思います。

最高の演奏でした!!

正直目立ちたがりの自分は、今まで「自分がいかに目立つか。」もしくは「失敗せずに叩く。」この2つを中心に考えていました。
しかし本番前の2週間くらい前から、自分が目立つ事よりも、失敗せず叩く事よりも
皆と音を合わせること、皆と呼吸を合わせること、皆と太鼓を叩く事の喜びを感じながら
太鼓を演奏していました。

準備等で疲れていたのも、いい意味で気分転換になって
力が抜け、よい演奏へと繋がっていったのかもしれません。


演奏後に、サプライズ!
青年部活動で大きな影響を与えてくれ
プロフィールDVD、エンディングDVDを制作してくれた
妻のえりかとともに公私とも御世話になっている
澤田先輩(のぶさん)が
青年部を卒部しました。
ということは、太鼓も卒業です。
サプライズで花束をプレゼントしました。

のぶさんの最後の演奏の場が
自分の披露宴となるとは・・・
これも縁ですね。


当初から妻は「のぶさんを泣かす」と意気込んでいました
自分は、「無理やろ~」って言ってましたが
のぶさんも年をとって涙腺が弱くなったのか
頬を涙が伝っていました。

してやったり!(笑)

のぶさん長い間ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします!


太鼓が終わると
妻によるお母さんへの手紙です。
また妻は、天国にいる大好きだったおばあちゃんに向けても
感謝の気持ちを伝えていました。

前日の深夜まで、悩みに悩んで苦労して書いた手紙だけあって
感動的ないい手紙でした。


そして、両親への花束贈呈と記念品のプレゼント
また妻手作りの両家の両親、自分達の写真とメッセージの入った色紙のプレゼント

さすがに自分もウルッときました。

最後は、新郎からの挨拶で
披露宴は終了。


あっという間でした。



この後は、二次会へ

長くなりましたのでここまで
二次会の模様は、また後日のブログで。

お楽しみに!アチッ☆






今日の昼食☆

天丼定食





FaceBook始めました!!
皆さん友達になってください。
染谷政光で探してね
いっぱい交流しましょう!!
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100003025635689



ふたば薬局は、被災地で頑張る皆さんを応援します!!


アムロとシャア
「頑張れ日本!!」



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局

イライラ!ムズムズ!雑草は健康被害を引き起こします!
雑草対策に固まる土ハイドサイド

雑草対策には、固まる土「ハイドサイド」がダントツ!
雑草対策グッズならハイドサイドショップ

美味しいお米で元気な体を!
和多農産の美味しいお米【ミルキークイーン】 

適量飲めば、酒は百薬の長!
こだわりの逸品!手作りの酒【夢醸】宮本酒造店


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
